SSブログ

仲良きことは [猫]

IMGP8405 (427x640).jpg
「仲良きことは美しきかな」(実篤)

IMGP8406 (427x640).jpg
って、ちっちゃ![ふらふら]


 涼しくなったからか、夏野菜たちが大きくなりません。もうシーズンは終わりなのだな[もうやだ~(悲しい顔)]
 さて、週末は猫マスターがお出かけでおねえさんが家[家]にいるという珍しいパターンです。金曜(ノー残業デー!!)だっつうのに残業して帰ってきてみると、わたくしのカメラ[カメラ]の中にこんな画像が残されていました。猫マスター撮影です。

IMGP8407 (640x427).jpg
一年を通じて、福ちゃんが寝室に来ることはめったにないと思うのですが

IMGP8408 (640x427).jpg
だーって、寒い[雪]んだもん(福)

IMGP8409 (640x427).jpg
紋次郎にくっつくと、とってもあったかい[いい気分(温泉)]のよ(福)

IMGP8410 (640x427).jpg
やだ、まぶしい!![あせあせ(飛び散る汗)](福)


 こちらも仲良し親子です。福ちゃん、お布団でC[あせあせ(飛び散る汗)]とかそういう悪行を働かなければ、いつでも来ていいんだからね。

IMGP8412 (427x640).jpg
というわけで、秋の夜長はワイ[バー]ンと本[本]と……[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

チャコ&ミニ

季節の終わりの野菜たちは小ぶりですがよく熟しているいい色合ですね。買い物に行くと、夏を惜しむより秋が来たねのきもちが大きくなります。秋も楽しみたいですね。
私の方、昨日は久しぶりにマッコリを飲みました。
by チャコ&ミニ (2014-09-13 09:41) 

ChatBleu

ミニサイズ^^
この間、すっごく小さいサイズのお料理を作る人がテレビに出ていたけど、こういうサイズがあると、便利かもー。
夜は本が読めません。目が……(-_-;)
by ChatBleu (2014-09-13 12:28) 

あーる

チャコ&ミニさん
秋になると、食べ物がおいしくなっちゃって大変ですよね。ただ、今年は野菜が高い……毎年長雨の時にはあることですが。
マッコリもおいしいですが、口当たりが良すぎてちょっと危険です。

ChatBleuさん
ミニ野菜ですものね。かり暮らしの人たちなども運ぶのに便利かもしれません。夜は読めない……? 灯りがあってもですか?
私は読まないと眠れません……(っていうか、読むと寝れる)。
by あーる (2014-09-13 16:12) 

green_blue_sky

かわいい夏野菜、今年もありがとう。
また来年ですね~
いい親子、仲がいいですね。
by green_blue_sky (2014-09-13 16:57) 

OMOOMO

寝室にニャンコが・・・
昨夜は布団にCされてしまいどっちがやったのかと
問い詰めるも分かりません。洗って干しましたが
福ちゃん気をつけようね。
by OMOOMO (2014-09-13 17:06) 

kontenten

仲良きことは・・・武者小路実篤さんですね(^^)
親父の故郷に、新しき村があります。
一回訪れてみたいと思っていますが・・・未だです(w)
 お布団でC・・・昨今、重要参考猫のカナが
二階に来ないせいか・・・大丈夫です^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-09-13 22:30) 

あーる

green_blue_skyさん
自分で育てると、季節というか野菜の旬がよくわかりますね。
仲良き親子、紋次郎と福ちゃんでした。

OMOOMOさん
どっちがやったのか、あるいは共犯か、それとも第三の猫?
福ちゃん、一番の危険はそれなんです。それさえなければ歓迎なんだけれど。

kontentenさん
「新しき村」、長野の清春にありましたが、えらい山の上で、自転車で上がるのにめちゃめちゃ苦労しました。重要参考猫がわかっているのですね。うちも、わかっていますが……
by あーる (2014-09-14 09:25) 

ChatBleu

老眼がぁ‥‥orz
特に夜になるときつくて。その上、うちのリビングは
電球色ってやつのせいか、若干、暗いんです。
寝室は蛍光色なのと、寝る前はコンタクトを外して
メガネなので、寝る前は読んでますよ〜。
でも、寝る前は読んだことある本しか読みません。
続きが気になって眠れなくなるから!
by ChatBleu (2014-09-14 10:10) 

あーる

ChatBleuさん
読んだことのある本……子供の頃は何回でも読み返したものですが、今はなんだか時間がもったいなくて新しいものばかり読んでいます。歳をとるってそういうことなのかしら。
by あーる (2014-09-15 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0