SSブログ

好きなことを仕事にしても [本]

 田口久美子『書店繁盛記』読了。

書店繁盛記.jpg

 書店業界では今を時めく(?)ジュンク堂に勤める著者だが、まったく、楽な商売はない。一度三省堂の就職試験を受けたことがあったのを思い出した。途中で辞退してしまったけれど、とりあえずペーパーの試験には受かったような気がする。あの時そのまま進んでいたら、どうなっていたことか……。薄給(?)に耐えられたかなあ。
 それにしても、いろいろなヤバいお客の話も怖いが、どんどん本がジャンル分けできない世界に入って行っている、このスピード感もすごい。BLもライトノベルもケータイ小説も、相当な売り上げ部分になっているようだし。
 この前の『書店風雲録』も読んだほうがいいかな、うん。


人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0