SSブログ

怒涛の三連休-最終日 [イベント]

 うう、三日目も休みでよかった……昨夜あまり飲まなかった私は回復基調、ガッツリ飲んだ[ビール]猫マスターはちょっとゾンビ入ってます。

DSC_1238 (640x360).jpg
二日酔い?(紋)
わー、近い、近い[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_1237 (640x360).jpg
しょうがないなあ(紋)

DSC_1239 (640x360).jpg
いつもいつも、反省だけなら猿でもできるんですよ!(紋)
はい、すみません……[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP9148 (640x427).jpg
ばかよねえ、二人とも(福)

IMGP9149 (640x427).jpg
またたび一本にしときゃいいのよ(ポ)
はあ……またたびはちょっと……


 でも、会社でゲットしたチケットがあるから、なんとしても国立近代美術館の『菱田春草展』に行かねばなりません。11月3日は最終日だし。

P1000381 (480x640).jpg
い、痛くないんですか……?

 
 というわけで、竹橋までよれよれと出かけました。混んでたー! あまりに混んでいて、説明書き[本]を読む余裕がなかったので、やっぱり[TV]『美の巨人たち』で予習して行ってよかったな。
 猫[猫]の絵もさることながら、どの絵も色調といい、おぼろげな中にもさらりとしなやかな線といい、好きな作品ばかり。夭折が惜しまれます。

P1000401 (425x640).jpg
P1000402 (425x640).jpg
でも、買ったグッズは猫[猫]ばっかり……[たらーっ(汗)]


 その後、猫マスターがどうしても行くというので、靖国神社まで歩きました。今日は縁日もたってないから蛇女とかいないのにさ。

P1000393 (640x480).jpg

P1000383 (480x640).jpg
P1000387 (640x480).jpg
P1000392 (640x480).jpg
P1000391 (640x480).jpg
穏やかな日差しに映える菊花展の出品作がずらり

P1000394 (640x480).jpg
ここの売[家]は、いつもながら古色蒼然としていますな


 『ねじれ解決最中』とか、政治家の似顔絵入りのへんな菓子折りが置いてあるのは、ここと自民党本部ぐらいだな。買わないけど。この似顔絵がまた、似てないんだ[ふらふら]

P1000396 (640x480).jpg
夏季集中ゼミ


 売店[家]近くの木の葉の裏をひょいと覗くと、セミの抜け殻がまだたくさんついていました。

 お夕飯の買い物でスーパーに寄ったら、ぶりのお刺身がお買い得[有料]だったので、買って帰って猫[猫][猫][猫][猫]にもおすそ分けしました。

IMGP9156 (640x427).jpg
とはいえ、食べるのは主に違いの分かる女子チームだけ

IMGP9158 (640x427).jpg
ちょいちょい。義母さん、それ美味しい?(紋)
紋次郎、福ちゃんのよそ見の隙に手を突っ込みますが


 爪に引っ掛けて匂いを嗅いでみたら、あんまり好きじゃないらしく、そのまま行ってしまいました。レオン君なんか寄りもしません。まだまだ子供だな。

[猫] おまけ [猫]

P1000400 (640x480).jpg
近所の中華屋さんの前でご飯待ちの猫ら[猫][猫]



人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 10

green_blue_sky

最終日に猫の絵を見に行っている(^_^;)
西洋の絵画にも猫の絵が多いですね。とは本屋で見た「西洋の猫の絵」という本はお面白かったです。
菊だ、きれいだったでしょう。
うちのニャンズ、どちらも5kg代、ミケは6Kgを超えているかも・・・
by green_blue_sky (2014-11-04 17:57) 

OMOOMO

菱田春草・・・いいですね。
黒猫表情が独特です、菊が綺麗。
3連休もじっとしてないですね。
by OMOOMO (2014-11-04 18:43) 

ChatBleu

菱田春草展、他の方のブログでも見たかも。
黒猫ちゃんに記憶があります。

by ChatBleu (2014-11-04 20:20) 

あーる

green_blue_skyさん
猫って、洋の東西を問わず、フォトジェニックなんですよね、きっと。ついつい絵を描いたり写真を撮ったりしたくなるフォルムなのかしら。菊、とても重厚な花を咲かせていました。6キロ……紋次郎と張るかも。

OMOOMOさん
この3連休もあまり気の休まる暇もなく、動き回ってしまいました。OMOOMOさんもお友達も、お疲れ様でしたね。大盛況のうちに終えられて、ホッとされたのではないですか?

ChatBleuさん
たくさんの方が見に来られていたので、大いにあり得ますね。私の好きな絵(気に入った絵)ばかりあって、とても良い展覧会だったと思います。黒猫ちゃんもいろいろいて、かわいいのです。
by あーる (2014-11-04 22:01) 

JUNJUN

やはり美術展とはいえ、ネコ作品に目が言っちゃいますよね~。
あのヨガポーズ(?)のオブジェも、誰かの作品なんですか?
ごはん待ちのネコさんたち、かわいいですね♪
by JUNJUN (2014-11-04 22:26) 

あーる

JUNJUNさん
この人は、ほかにも鳥や猿などいろいろ描いていて、どれもいいのですが、ついつい猫好きは猫に目が行きます。有名な作品でもあるしねえ。中華屋の猫、何がもらえるんでしょうね。
by あーる (2014-11-04 22:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

最終日も過密スケジュールでしたね~お疲れさまでした。
ゾンビ状態の猫マスターさま、もう大丈夫ですか?

靖国神社の売店ってレアな土産が多いですよね。なんか誰が買うのって品も多くて(・_・;)なかなか面白い。

by 溺愛猫的女人 (2014-11-04 23:08) 

あーる

溺愛猫的女人さん
12月頭に私の検診があるので、それまで家飲みはすまいと心に誓っているので、大丈夫だと思います。靖国のグッズ、ホント、誰が買うのって……猫マスターが買ってました(汗)。
by あーる (2014-11-04 23:20) 

kontenten

枝の上の黒猫さん・・・最近、テレビで視ました(w)
仰る『美の巨人たち』だったかも知れません^^;Aアセアセ
 さて、秘密兵器・・・『ノ・ミカタ』、私は顆粒タイプを持ち歩いています。
http://www.ajinomoto.co.jp/nomikata/
ちょっと高いですが、効果覿面です(^^)
by kontenten (2014-11-05 08:58) 

あーる

kontentenさん
この枝の上の子が一番有名なのかもしれませんが、枝から降りてきたポーズの子も可愛いんですよ。この秘密兵器、知らなかった。サプリなんですね。試してみようっと。
by あーる (2014-11-05 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0