SSブログ

東京の坊ちゃま恐るべし [本]

 阿部譲二『賞ナシ罰アリ猫もいる』読了。

賞ナシ罰アリ猫もいる.jpg

 こういう大猫(ボス猫)いるよなーと思わせる、阿部譲二の顔。実際、猫好きでこのエッセイを書いていた時には8匹飼っていたようだ。それにしても、なんで麻布中学の橋本龍太郎の同級生がやくざになるのか……それにしても、毛並みのいい人は(要望がたとえ魁偉であっても)うらやましい。それに、東京(特に山の手)人脈は、地方人にはどうあがいても手に入らない。

 有川浩『三匹のおっさん』読了。

三匹のおっさん.jpg

 ドラマ化もされているが、そちらも大ヒットらしく、これも羨ましい。恋愛小説の旗手ともてはやされる作者だけれども、面白味はもっと別なところにあると思うんだけれどもな。確かにいまどきの60歳はこのくらいはやってくれそう。須藤真澄さんの絵も可愛い。


人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0