SSブログ

むしろ、冤罪の本 [本]

 清水潔『殺人犯はそこにいる 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件』読了。

殺人犯はそこにいる.jpg

 別に、新たな事実が浮かび上がって犯人逮捕につながる、ということではなく、警察の捜査のずさんさと冤罪の恐ろしさをおもに書かれている本。昨年末に恒例のテレビ番組で、「横山ゆかりちゃん失踪事件」が取り上げられていたので、この本に書かれていることが割合鮮明に頭に入った。なるほど、DNA鑑定とDNA型鑑定は違うんだな。

 椎川唯『テティスの逆鱗』読了。

テティスの逆鱗.jpg

 四人の女の様々な美容に対する欲望を受け止める整形外科医、という内容。通俗的だが、読み物としては面白い。最後のどんでん返しはまずまず。しかしなあ、こんなにいろいろ修正できるのか?


人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0