SSブログ

かなり怖い [本]

 黒川博行『後妻業』読了。

後妻業.jpg

 大好きな黒川先生のご著書だが、本当に「あの事件」を予見しているかのような怖さ。保険金がらみでない高齢者の死亡はあまり警察は調べない……というのが本当なら、こういう連中に見込まれたら爺はむざむざと殺されて、その財産がそっくり……いやあ、怖いなあ。

 神田茜『ぼくの守る星』読了。

ぼくの守る星.jpg

 女性講談師の神田茜さんの書いた小説。ディスレクシア(失読症と訳していいのかな)の少年とその周囲の物語をいろいろな人の視点から連作短編ふうに描いている。あまりに視点が変わるので若干散漫な感じを受けるけれども、全体的にはとても面白かった。世の中知らないことがまだまだたくさんあるなあ。


人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0