SSブログ

花粉症? [猫]

 さて、ポンちゃん膀胱炎はその後よくなったようなのですが、まだちょっとくしゃみ[あせあせ(飛び散る汗)]が出ます。もしかしたら獣医さんの「猫[猫]もアレルギーにはなるんですよ」というやつに当てはまるのかしら。今年から花粉症なのかなあ。
 とはいえ、お熱もないし、鼻水も色がつくわけではないのですが、風邪の可能性がないとは言えないから……

IMGP0739 (640x426).jpg
何かと温めて[いい気分(温泉)]もらうポンちゃん

IMGP0742 (640x427).jpg
猫マスターのお膝、あったかいわ[黒ハート](ポ)
おねえさんの半纏もね

IMGP0752 (640x438).jpg
いいにゃあ、ポン姐さん(紋)
あんたがこのポジションなんて十年早いのよ(ポ)

IMGP0755 (640x457).jpg
ちぇ! ぺろぺろ(紋)
なめるだけなら、まあいいわよ(ポ)

IMGP0758 (640x427).jpg
タオルでもくるまれています

IMGP0766 (640x447).jpg
あ、寝ちゃった[わーい(嬉しい顔)]


 とても元気で食欲も旺盛なので、たいしたことはないと思いますが、なにぶん今年15歳ということもあるので、大事を取って猫マスターにあっためて[いい気分(温泉)]もらうポンちゃんでした。

[猫] おまけ [猫]


IMGP0762 (640x426).jpg
がじがじ(レ)
お! 今日はなんかマタタビ気分かな?

IMGP0764 (640x426).jpg
あげないよ!(レ)
別に、そんなのほしくないし……[たらーっ(汗)]


 マタタビの良さは、結局人間にはもう一つ伝わらないのです。


人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

green_blue_sky

ポンちゃん、免疫力が落ちているのかもしれませんね。
そのためからだが敏感に反応しているでしょう。
お大事に。
by green_blue_sky (2015-04-22 06:30) 

OMOOMO

ポンちゃん、ネコマスターのお膝で気持いいね。
紋ちゃんに妬かれてますね。
ポンちゃん、まだまだ元気、うちは5月で19歳に。。(怖)
by OMOOMO (2015-04-22 10:22) 

あーる

green_blue_skyさん
なるほど。そういうこともあるかもしれませんね。高齢なのでよく注意しないといけませんね。人間も含め。

OMOOMOさん
19歳! すごいですね。まだまだ元気でのんびり生きてほしいですよね。ポンちゃん、猫マスターのお膝を独占です。
by あーる (2015-04-22 12:55) 

kontenten

元気なのに、鼻水が出る・・・まさに、花粉症ですね。
 マタタビと申せば・・・kontenten興業に通いで来る茶トラさん
大分急に年を取ってきたので、元気にしてあげようと『またたびスプレー』を買いました。
爺さんなので、本当の来ないので・・・とりあえず『テスト』って事で
工場の入口にスプレーしましたら・・・おトラちゃんと白黒ママさんが
グテングテンになって転がっていました^^;Aアセアセ
やっぱり、外猫さんには物凄く効くのかも知れませんね(^^)
by kontenten (2015-04-22 14:36) 

ChatBleu

ポンちゃん、引き続きお大事にね。
まだまだ元気でいてもらわないと!
猫マスターのお膝で、あったかいんだかぁらぁ~♪
by ChatBleu (2015-04-22 18:23) 

JUNJUN

ポンちゃん、お鼻辛そうだね・・・。
でも、ネコマスターの膝でくつろぐ姿、ちょっと幸せそうです♪
by JUNJUN (2015-04-22 18:57) 

あーる

kontentenさん
外猫さんの場合、酔っ払っているいろいろ危険もあるようですよ。kontentenさんの工場にいれば何ら心配はいらないようですが。どういう感じになるのかなあ。

ChatBleuさん
うちではいつの間にか一番の年長さんになりました。今のところ大きな病気はないのですが、いろいろ気をつけないとね、ポンちゃん。

JUNJUNさん
ポンちゃんは猫マスターのお膝が大好きで、よく乗っています。夜も寒い時はお布団で一緒です。仲良しなんですよ。
by あーる (2015-04-23 12:13) 

溺愛猫的女人

こんばんは

季節の変わり目は泌尿器系疾患になる猫ちゃんが多いみたいです。猫さまは低いところに居るから気温の変動に影響を受けやすいんでしょうね。
ポンちゃん、お大事にね。暖かくして免疫力アップしよう(^^)v

以前にまたたび茶を飲んでみたけどイマイチ、猫さまがどこに惹かれるのか不思議です。
by 溺愛猫的女人 (2015-04-23 20:17) 

あーる

溺愛猫的女人さん
マタタビ茶! あるんですか。
キウイの仲間でしたっけ、あれ。そういえば昔母が果実酒に凝ったころにサルナシのお酒もあったような気が……味は忘れたけど。
by あーる (2015-04-23 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0