SSブログ

短編ハードボイルド? [本]

 大沢在昌『眠りの家』読了。

眠りの家.jpg

 初期の?短編ハードボイルドというふれ込みの本だったが、確かにハードボイルドの短編もあるけれど、ちょっとオカルトっぽかったり、80年だいっぽかったりという異色な短編集。はあ、こういうのも書くのねという感じ。やっぱり、ちょっと年上だなあ。

 相米慎二監督『台風クラブ』を見る。

台風クラブ.jpg

 正直あまりよさがわからない。中学生の衝動をいろいろ切り取った作品で、海外での評価も高いみたいだけれども……自分が歳を取ったからなのでしょうか?
 工藤夕貴、若いなあ。子供だなあ。


人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

私も民謡が聴きたくなって検索したら、杉並区の図書館に初代のCDがありました。
良かったらお貸ししますね。
by 溺愛猫的女人 (2015-04-27 19:35) 

あーる

溺愛猫的女人さん
初代、というのは高橋竹山の初代ですね。目黒区の図書館で借りているかもしれません。でも、CDはいろいろありますよね。
by あーる (2015-04-27 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0