SSブログ

かわいいのとヤバいのと [本]

 マーガレット・ワイズ・ブラウン『ねむいねむいちいさなライオン』読了。

ねむいねむいちいさなライオン.jpg

 写真絵本というジャンルがあったとは。何しろ可愛い写真で、見ながらにやにやしてしまって、いやだ。ライオンの赤ちゃん、でっかいんだけどね、実際は。可愛いのは間違いない!

 佐藤健寿『奇怪遺産2』読了。

奇怪遺産2.jpg

 前作に引き続いて、すごく重いのに図書館で借りてきて眺めてしまった。さらにまたすごいところが……ヤバい度は前作『奇怪遺産』の方がすごいとは思うけど、世界は本当に広いと実感。それにしても、台湾もずいぶんヤバいとこあるなあ。ホント、近いところはぜひ見てみたいんですけど。日本のところも載ってるし。


人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 4

kontenten

ホワイトタイガーの赤ちゃんも大きそうですよね(^_^;)
顔だけ見れば、猫と変わりませんが・・・手足がデカイ(w)
猫も手足が大きい猫は大きくなるって言いますものね(^^)
by kontenten (2015-07-01 09:26) 

あーる

kontentenさん
一度富士サファリで赤ちゃんライオンの抱っこをしたことがあります。手足の大きさにびっくりしましたが、暖かくてかわいかった~!
by あーる (2015-07-01 12:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

「奇怪遺産」面白そうですね。申し込んだら3番目でした。
by 溺愛猫的女人 (2015-07-01 23:02) 

あーる

溺愛猫的女人さん
奇怪シリーズ、とても面白いのですが、写真集なので大きくて重いのだけは、ご注意くださいね。毎回登山のようにリュックをしょって図書館に行っています。
by あーる (2015-07-02 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0