SSブログ

誰のしっぽ? [猫]

IMGP3597 (640x427).jpg
せっせと水をあげているミョウガですが

IMGP3596 (640x427).jpg
ようやく出てきたぞ!![手(チョキ)]
 

IMGP3593 (640x427).jpg
へー、よかったじゃん(レ)
どうやって食べようかなあ[るんるん]


 レオン君、やっぱり古新聞の上が好きです。涼しいのかなあ、そこ。
 ミョウガの花芽一つ見つけただけですでに皮算用をしておりますが[あせあせ(飛び散る汗)]……今年は豊作だといいなあ。レオン君、やっぱりよく古新聞の上に乗っています。涼しいのかなあ、そこ。

IMGP3604 (640x427).jpg
ところで、これは今朝の様子です
マーリィ、何で遊んでるの?(レ) ちっぽ!(マ)

IMGP3608 (640x427).jpg
マーリィのはこっちだよ(レ) ちがうんでち(マ)
ん? 誰のしっぽかな?

IMGP3613 (640x380).jpg
あたしよ(ポ)
あら、ポンちゃん優しいね


 最近、ポンちゃんはマーリィがしっぽにじゃれてもあんまり怒り[ちっ(怒った顔)]ません。ちょっとは丸くなったのか?

IMGP3618 (640x427).jpg
[猫][猫][猫]に混ざって転がるおねえさん


 昨日は会社の震災訓練で、50階から2階まで階段で降りた[右斜め下]もんだから、もう脚がだるくて……


人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

溺愛猫的女人

こんばんは

ミョウガ♡美味しいですよねーミョウガを切ってごま油と醤油とゴマを混ぜるだけで酒のつまみになります。

マーリィちゃん、すっかりあーる家の顔ですね(笑)

防災訓練お疲れさまでしたm(_ _)m


by 溺愛猫的女人 (2015-07-29 23:11) 

ChatBleu

おねえさんにもシッポがあれば、一緒に遊べるのにね^^
50階から2階?! 足がガクガクになりますねーー。
この暑い中、お疲れ様でした。
by ChatBleu (2015-07-30 06:55) 

green_blue_sky

ニャンコ、お気に入りところは暑さ寒さに関係なく、いますね(^▽^;)
新聞紙、涼しいのかは疑問??
震災訓練・・・お疲れ様です。私なら寝込んでしまいます・・・
by green_blue_sky (2015-07-30 07:41) 

TAKUMA

ミョウガ、昨日TVでやってましたが。家庭菜園に植えると周りが迷惑するくらい、地下茎が拡がるらしいですね。
どれだけ採れるか楽しみです。
そうそう、千葉屋、良かったですよ。
今度はあーるさんとご一緒したいですヽ(^o^)丿。
by TAKUMA (2015-07-30 08:41) 

kontenten

ボクも、千葉屋さんにご一緒したいな(^^)/
 さて、猫さんと川の字・・・イイですね♪
猫さん同士が仲良しってうらやましいです(^^)
私はエルと一緒の事が多いですが、最近大好きだった六助とも
あまり仲が良くない模様・・・孤高の女王をしているようです(w)
by kontenten (2015-07-30 10:24) 

あーる

溺愛猫的女人さん
おお、そんなに簡単におつまみができるのですね。今度日本酒に合わせてみようかな。よい情報をありがとうございます。

ChatBleuさん
実際、足がくがくです。お年寄りとか子供とかは、これ、無理じゃないかなあ。

green_blue_skyさん
さすがに寝込むことはないですが、けっこうなダメージでした。汗かいたし。

TAKUMAさん
うちのはさすがに地植えではないので、どんどん広がることはないのですが……方策を期待しています。千葉屋、ぜひぜひ。

kontentenさん
是非、ご一緒しましょう。ちょっと遠距離ですが。
うちは、格別仲がよくはなくても、このくらいの距離はOKのようですよ。
by あーる (2015-07-30 12:44) 

ネム

茗荷って、鉢で育てられるんですね。
良いな~!
今は植木鉢増やせないけど、再来年あたり考えようかしら?!
by ネム (2015-07-30 18:07) 

あーる

ネムさん
やはり地植えの方がずっといいのでしょうが、鉢でもなんとかなります。ただ、ある程度大きさがないとダメかなあ。
by あーる (2015-07-30 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0