SSブログ

健診終了 [猫]

 12月1日に健診終了したおねえさん、さあ飲むぞーっ[わーい(嬉しい顔)]と思っていたら……胃カメラ[カメラ]のときに、内壁を一部切除して生体検査に出したので、今日はアルコール[ビール]はちょっと……と。そりゃあ、そうしてもいいって誓約書にサインしたけどさ、まさかそんなそんなことがあると思っていなかったしさ。人が麻酔でがーがー寝ているときに切りやがって……(逆恨み)。
 というわけで、ものすごーく落胆して[がく~(落胆した顔)]会社に戻り、その晩はお茶[喫茶店]なんか飲んだりして……[もうやだ~(悲しい顔)](今日会社でそんな話をしたら、「ああ、だからあの日落ち込んでたんですね」と会社の人に言われました。顔に出る、わたくし……)
 まあ、昨日はあっさり宴会[ビール]でしたが、続く今日は……

DSC_0094m.jpg
おねえさん、早く帰って紋次郎と病院[病院]に行ったんだよね
お注射、痛かったんですけど[むかっ(怒り)](紋)


 今日は、本当は昨年亡くなった先生の追悼稽古のつもりで時間休を申請していたのですが、ここ2~3日紋次郎の口内炎がひどくて[どんっ(衝撃)]、あまりご飯を食べられなくなったので、紋次郎を病院に連れていったのです。

DSC_0095m.jpg
おねえさん、もう飲んで[ビール]いいかな?

DSC_0099m.jpg
いっすよ(レ)
ありがとう。今日、ついでにレオン君の治療法のことも病院[病院]で相談したからね

DSC_0100m.jpg
お姉さんもお疲れ様ね(ポ)

DSC_0101m.jpg
お兄さんは?(マ)
猫マスターはおねえさんの分まで追悼稽古してくれているよ

DSC_0102m.jpg
ビールの次は、これ[バー]


 1時間の時短で病院[病院]に行っちゃうと、お買い物をする時間[時計]もなかったので、家にお酒は売るほどあるのですが、食べ物はろくにありませんでした。最初の写真は、買い置きしていた冷凍の「ぼんじり」を焼いたやつ。いや、うまいんだけどね。
 次に赤ワイン[野球]を開けて、先日作ったセミドライのイチジクをいただきましたが、案外おいしかった。甘みが全然足らないと思ったのですが、けっこう食える、これ。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

green_blue_sky

おはようございます。
検査ですからやむを得ない(^_^;)
紋次郎君の口内炎、辛そう。
お酒とお食事をしっかりして、師走を元気に乗り越えましょう。
by green_blue_sky (2015-12-04 06:32) 

ChatBleu

胃カメラで内壁を一部切除って、なにか問題があって
生体検査になったのかしら。
えーっと、あれだけ飲んでいるのに売るだけあるお酒って
一体、どれだけ買ってるんでしょ^m^
by ChatBleu (2015-12-04 07:23) 

kontenten

内壁を一部切除して生体検査・・・折角胃カメラ飲んだので・・・って奴ですよね(^_^;)
私も入院中、胃カメラ検査のついでに・・・ピロリ菌の検査もしました。
その後の診察の時に教えてくれないので、聞き出したら『陰性』でした(w)
 さて、私は入院中でしたので・・・お酒は飲みませんでしたが
自由の身なら・・・絶対に飲みたいですよね(^^)
紋次郎くんの口内炎・・・心配です。
我が家のもかも口内炎が酷いですが・・・最近調子が良さそうです。
by kontenten (2015-12-04 09:00) 

OMOOMO

紋次郎ちゃん気になります。
by OMOOMO (2015-12-04 21:26) 

溺愛猫的女人

こんばんは

私もインフルエンザにかかった時だけは呑めませんでしたが(笑) ほぼ毎日、晩酌してます。
ドライイチジク美味しそう~(^^)v
父がパクチーを沢山作ってくれたので、刻んでオリーブ油とあえて冷凍して、パキバキ折ってドレッシングとかにして使ってます。あっという間にエスニック料理になる優れものです(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2015-12-04 22:49) 

あーる

green_blue_skyさん
まあ、さすがに胃カメラ当日は、内壁を切ったこともあってか、飲まなくてもまあいいかとは思ったのですが……紋次郎、注射のおかげで落ち着きました。

ChatBleuさん
ポリープかなんかかなあ。まったく自覚症状はないんですけどね。
お酒は、うちは常に切らしません。

kontentenさん
紋次郎、ステロイドの注射で痛みが治まったらしく、今日は元気に食べています。食べられなくなるとまいっちゃいますからね。ピロリ菌検査はしたことないかも。

OMOOMOさん
紋次郎、お注射のおかげでずいぶんよくなったようですよ。ご心配をおかけしました。

溺愛猫的女人さん
パクチですか。これも冷凍保存できるなら楽ですね。フレッシュは買うと高いし。いいこと聞いたな。インフルエンザ、大変でしたね。
by あーる (2015-12-05 14:31) 

のらん

紋次郎さん、口内炎でツラいですね〜
ウチの坊ちゃま・そらんも口内炎で・・・
この頃は、月イチでステロイドです(/_;)
by のらん (2015-12-05 15:24) 

ひでぷに

健康診断、お疲れ様でした!
胃カメラって麻酔までするんですか(◎_◎;)
(未体験なオイラ)

紋次郎君、口内炎も大変ですね(>_<)
良くなりますように。

by ひでぷに (2015-12-05 19:53) 

JUNJUN

健診お疲れ様です。
胃の内壁の一部を・・・ですか(汗)。
レオンくんは顔色もよさそうで、よかったですよ。
by JUNJUN (2015-12-06 02:41) 

TAKUMA

ん!?と云うところがあったから検査してくれた、と解釈して我慢ですね。
「TAKUMAには言われたくニャいと思うニョ」byきょん
干しイチヂクでワイン、ほ〜▼\(^^ ) 
by TAKUMA (2015-12-06 09:41) 

あーる

のらんさん
そちらもですか。紋次郎も今回ステロイド注射だったのですが、これで半年も持つといいねえ、といわれています。

ひでぷにさん
のどのところがマヒする薬だけ、という選択もあります。どちらがいいかはわかりませんが、ゲロゲロして迷惑をかけてもいけないと思って、麻酔をしてもらいました。

JUNJUNさん
レオン君、見た目は全く問題ないのですがね。どのくらいで肺の膿を抜かなければならないか、注意してみています。

TAKUMAさん
そうなんですよ。胃カメラを飲む前に誓約書にサインをさせられていますから、文句を言う筋ではないのですが……イチジク、赤ワインにぴったりでしたよ。

by あーる (2015-12-06 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0