SSブログ

お見舞い宴 [猫]

 レオン君を心配して、土曜日は弟がお見舞いに来てくれました。仕事も忙しいし、あんまり飲まないとか言っていましたが、結局スパークリング×1、白×1、赤×2[バー]と三人で順当にあけました。お土産[プレゼント]に、キプロスの赤ワインなんかもらっちゃった。

IMGP6449 (640x427).jpg
トリッパ、ぶりあら大根、スティック野菜、マグロ(猫と分け合う)、しめさば……


 なんかむちゃくちゃなラインナップですが、どれもまあだいたいワイン[バー]に合わないことはない。最後に手作りセミドライのイチジクも出しましたが、おおむね好評。また作ろうっと。イチジクの木がほしいなあ。一戸建て[家]なら便所の脇に植えるのになあ。マンション[ビル]の庭に勝手に植えたら怒られるだろうなあ。

IMGP6451 (640x427).jpg
レオン君、ほかのお客さんの時と違ってテーブルの下にいます


 レオン君、子猫時代に仙台から連れてきてもらった[曇り]ことをかすかに覚えているのか、弟が来た時だけはあまり逃げません。ほかの人が来たら、光速でいなくなる[ダッシュ(走り出すさま)]のに。

IMGP6456 (640x427).jpg
翌朝のレオン君。温風の当たるテーブルの上でゆっくりお休みです[眠い(睡眠)]

IMGP6463 (640x640).jpg
もちろん、ポンちゃんはちゃんと接待しました
次回の二次会は絶対うちの店にしてね[黒ハート](ポ)

IMGP6458 (640x427).jpg
ぼくもなでなでしてもらいましたよ[るんるん](紋)
紋次郎も、よかったね

IMGP6435 (640x427).jpg
あたちもがんばったでち[手(チョキ)](マ)
マーリィは肩乗りですりすりしたね


 ただし、マーリィさんはこのブログをアップしようとしているときにさんざんPCのキーボードを踏みつけて[くつ]邪魔をしてくれたので……

IMGP6430 (640x427).jpg
ちょっと恥ずかしい写真も披露させていただきます
きゃー、見ないで―!![がく~(落胆した顔)](マ)

IMGP6465 (640x427).jpg
穴があったら入りたいでち[たらーっ(汗)](マ)
入ってるじゃん[わーい(嬉しい顔)]


 さて、日曜日は猫マスターの新しい車が納車になったので、付き合ってディーラーまで行きました。

IMG_3659 (640x480).jpg
左が新車、右が旧車です


 オーストラリアから来たお嬢さんも「車[車(セダン)]、好きだよね~」と言ってましたが、確かにそうなんだよね。前の時もこんな写真撮ってた[カメラ]し。
 それにしても、いまどきの車って本当にコンピュータみたいになってきています。更にどんどん進化して、そのうち免許も必要なくなったら、乗るんだけどなあ。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

green_blue_sky

こんにちは。
のんべいの集まりだ(^_^;)
レオン君、命の恩人を忘れていないのですね。小さいころの思い出があるのでしょう。
レオン君、心配ですね。テレビで先日、人の場合の説明があり、猫にとってはつらい。体調などを気をつけてあげてください。
飲みすぎなのでレオン君の代わりにイエローカード出しておきましょう(笑)
車、同じに見えますが、気のせい?
10年もしないうちに自動運転が本格的になりそうな気配です。
by green_blue_sky (2015-12-06 16:29) 

kontenten

OH!BMWのハシゴ・・・イイですね(^_-)
ボクも一遍に独逸車に乗ってみたかったです(^^ゞ
 さて、キプロスの赤ワインなんて凄いですね☆
その前に、キプロス自体が何処にあるのか・・・^^;Aアセアセ
レオン君、ステロイド剤が効いて良かったです。
痛いとか苦しいって人間でもイヤですからね・・・。
by kontenten (2015-12-06 17:16) 

ChatBleu

すごーい!1人当たり1本以上なのですね(^^;)
イチジクの木の植え場所候補、どうして、便所の脇限定
なのでしょ。なんか、違う意味で使う?!
レオン君、子供の頃の恩もあるけど、あーるさんの弟ってのも
あるかもしれませんね。
実家のミイタンも、母の妹である叔母には逃げません。
by ChatBleu (2015-12-06 17:27) 

OMOOMO

マーリィ7ちゃんの恥ずかしい写真、わははでございます。
新車、すご~~い。お金持ち。
by OMOOMO (2015-12-06 18:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

見事な呑みっぷり(^^)v 楽しい宴でしたね。
レオンくんのことを想いいらした弟さん、優しいですねー恩人のことをちゃんと覚えているレオンくん、偉いですね。

by 溺愛猫的女人 (2015-12-06 21:10) 

あーる

green_blue_skyさん
猫は人と違って、苦しいとかいろいろ言えないので、見ていてかわいそうですよね。車、中に入ってみると全然違いますよ。

kontentenさん
『キプロスに何があるっていうんですか?』って、村上春樹の本みたいな……。

ChatBleuさん
なるほど、きょうだいというのがわかるのかなあ。一人1本以上、言われてみれば確かにねえ。でも、3人だとそれぞれ1本あたりグラス2杯程度ですよ。

OMOOMOさん
マーリィ、なんだか愉快な表情が撮れたので出しちゃいました。猫マスター、車好きです。

溺愛猫的女人さん
レオン君、ビビりのくせに弟のことはちゃんと覚えているんですよね。昨日は、弟はちゃんとタクシーで駅まで行ったと思います。


by あーる (2015-12-06 21:18) 

JUNJUN

レオン君、弟さんは懐かしいんですね・・・。
・・・キプロスの赤ワインって、どんな感じでしたっけ?
ふと気になりました。
by JUNJUN (2015-12-08 00:56) 

あーる

JUNJUNさん
レオン、他の人だと本当に逃げちゃうのに、記憶しているらしいのです。キプロスの赤、もったいないのでまだ開けていません。
by あーる (2015-12-08 12:42) 

TAKUMA

僕も心配でした、お見舞いに行けば良かった( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
おぉ、素敵な車が納車されましたね。
革のシートは爪研ぐのにちょうどイイよ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2015-12-15 12:40) 

あーる

TAKUMAさん
まあ、お気持ちだけで(笑)。
シートで爪! まさか、きょんちゃん……
by あーる (2015-12-15 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0