SSブログ

お薬、効いた? [猫]

 口内炎で調子が悪く[バッド(下向き矢印)]て、寝室に引きこもっている紋次郎ですが、午後からちゅーるを持って訪ねてみました。午前中に無理矢理口の中にお薬を放り込んだから、怒ってる[ちっ(怒った顔)]かなあ。

DSC_0224 (640x360).jpg
……(紋)
ごめんね。まだ怒ってる?

DSC_0225 (640x360).jpg
ぺろり(紋)
あ![手(グー)]

DSC_0226 (640x360).jpg
ゆっくり食べれば大丈夫かな?(紋)
そうそう、少しずつ痛くないようになめなよ

DSC_0227 (640x360).jpg
もう、怒ってなんかいませんよ(紋)
よしよし、仲直りだね[黒ハート]


 紋次郎、お薬関係に関してはかなりのビビリなのですが、今回は許してくれたみたいです。まだちょっと痛むようですが、慎重にちゅーるを2本分きれいになめました。この分だと、夜に缶詰をすりつぶしてあげたら食べてくれるかも。

IMGP6907 (640x427).jpg
あれはひいきじゃないんでちか?(マ) あんたもお相伴にあずかったでしょ?(ポ)


 まあ、確かに別室でこっそりあげたけどね。ばれたからあとでみんなにもちゅーる、お裾分けしたじゃん。だって、みんなと一緒だと、ハイエナのようなソマリのお嬢さんがやってきてみんな横取りしてしまうのです。

DSC_0222 (640x360).jpg
近所に咲いていた白椿

DSC_0220 (360x640).jpg
近所の窓猫[猫][猫]さん。.よく見ると2匹います



nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

green_blue_sky

猫のための行動なのですが、紋次郎君、怒っていますね(^_^;)
こういう時はつらいですね。。。
今朝は寒くて、猫たちは布団の中に侵入してきました。
年末年始は暖かくなってくれるので猫にとっては幸い?
by green_blue_sky (2015-12-28 17:32) 

あーる

green_blue_skyさん
おかげ様で、先ほどモンプチの缶詰をよくすりつぶしたものをまるっと食べてくれました。ほぼ全部私の指での給餌でしたが、ちょっとほっとしました。そうそう、年始は暖かいらしいですね。
by あーる (2015-12-28 17:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

紋次郎くん、良かったですね。
少しでも食べて食欲が出てくれれば、あーるさん、大変でしょうけど頑張ってくださいね。

ハイエナのようなお嬢さん(笑) うちにもハイエナのような縞々白猫がいます。
by 溺愛猫的女人 (2015-12-28 21:44) 

ChatBleu

紋次郎君、食べてくれて良かったですね!
ハイエナのようなお嬢さん、に笑っちゃいました。
元気で良いけど、困りますねー(^^;)
by ChatBleu (2015-12-28 22:12) 

JUNJUN

紋次郎君のあのまなざし、心に刺さるようです・・・。
食べてくれてよかったけど。
・・・ほんとだ、窓枠に2ネコが!
by JUNJUN (2015-12-29 01:35) 

りる

こういう時、チュールは便利ですよね。
紋次郎君、お大事にね。
by りる (2015-12-29 01:59) 

OMOOMO

紋ちゃんもう少しの辛抱、歯を抜いたらね。
グレも食べるようになりました。
よその窓辺にニャンコ、微笑ましいですね。
by OMOOMO (2015-12-29 05:20) 

kontenten

紋次郎くん・・・薬が効いて良かったですね(^^)
抜歯すれば良くなるって・・・イイですよね。
我が家のもか嬢も、口内炎持ちですが・・・原因は猫白血病(w)
でも、彼女も今のところ薬が効くので安心です(^_^)。
by kontenten (2015-12-29 10:41) 

あーる

溺愛猫的女人さん
食欲があれば、痛いところに当たらないように工夫して食べてもらえるので……ハイエナ娘、困ったもんです。

JUNJUNさん
紋次郎、あの角度で撮ると、なんだか子猫のように見えます。
窓枠の2匹、結構大きい子のようです。

りるさん
チュールは、ぺろぺろ食べられますからね。それでも時々当たって痛そうな顔をするのがつらい。

OMOOMOさん
グレちゃんもそうでしたか。まだまだ手術まで20日以上もあるので、それまで何とか少しずつでも食べてほしいです。

kontentenさん
もかちゃん、猫白血病なんですか? 薬を飲んでくれていれば、症状は押さえられるのかな。
by あーる (2015-12-29 12:36) 

TAKUMA

紋ちゃん、薬我慢、エライね。
もう、治ってるかな(^_^;
by TAKUMA (2016-01-11 09:15) 

あーる

TAKUMAさん
ステロイド注射が効いているうちは楽なようですけどね。
by あーる (2016-01-11 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0