SSブログ

タイミングがよかったかな [本]

 大野更紗『シャバはつらいよ』読了。

シャバはつらいよ.jpg

 大学院1年生という若い身空で二つ物とんでもない免疫系疾患の難病認定を受けた作者。それまではミャンマーでフィールドワークを行う不思議ちゃん系女子大生だったようだが……長い入院生活からシャバ暮らし、そして新しい目標を見つけるまでの道のりが、きわめて明るく書かれていて読みやすい。
 仕事で「どーん」と失敗してきつかった帰り道の電車で読むのにふさわしい、前向きな本。私は手放しに感心したけれど、Amazonのレビューなんか見ると、「自分も難病を抱えている」人からのコメントはけっこう厳しい。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

最強のふたりを観ました! 面白かったです。ラストも良かった。
by 溺愛猫的女人 (2016-01-16 20:58) 

あーる

溺愛猫的女人さん
実話というのがまた泣かせますよね。役者さんもすごく良かったし、じーんときました。
by あーる (2016-01-17 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0