SSブログ

志はともかく [本]

 いとうせいこう・佐々木中『Back 2 Back』読了。

Back2Back.jpg

 「立ち上がろう、立ち上がることができるなら。続けよう。続けることができるなら」 震災下の列島においてチャリティとして打ち合わせなしの即興で創作された共作小説。印税全額寄付。という、志は大いに買うけれど、小説としては全く面白くなくって……気を抜いているわけじゃないと思うが、どうせならみんなが飼いたくなるようなものを書いてくれよー、とちょっと残念。それとも、このよさに自分が共感できていないだけか?


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 2

溺愛猫的女人

こんにちは

印税全額寄付の志だけは拍手を送りたいです。でもきっと読まないわ。
by 溺愛猫的女人 (2016-02-25 16:08) 

あーる

溺愛猫的女人さん
そうなんです。どうせなら、買って面白いものにしてほしいなあ。
by あーる (2016-02-25 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0