SSブログ

のびのび、ぐねぐね [猫]

 昨夜は秋田料理屋で宴会でした。美味しい日本酒も含め5000円[有料]で飲み放題コース。別にいぶりがっこ+クリームチーズも注文しましたが、やっぱりこれは日本酒にぴったり! 私と女の先輩はこのお店もこのおつまみも知っていたのですが、ほかの人たち(定年退職されたおじさま3人+もう少し若い男性2人)は、意外な組み合わせにびっくり[目]していました。

IMGP8164 (427x640).jpg
帰りにはこんなお土産まで!


 今回は、カンボジアで働いているおじさまの一時帰国の機会に、昔の部下を中心に集まったのですが、この人、すでに七十近いのにどこまでもお元気! なのです。以前は中国駐在が仇討のように長かった方だったのですが、定年退職後も自分で求人情報を探して2年契約でカンボジアへ。ここが終わったら、次はイランあたりが狙いめかなー、なんて言っていてまたびっくり[がく~(落胆した顔)]
 あとの二人は定年後はきっぱり会社勤めを辞めて、一人は大学院で今博士課程に学び、もう一人は日本語教師とボランティアの日本語教室の先生をやられ、それぞれ楽しそう。退職後もこのくらい充実しているといいなあ、とうらやましく思いました。

 さて、今日はようやく土曜日だというのに、猫マスターはお仕事。おねえさんはお散歩したり家でぐだぐだしたりしているのですが……

IMGP8119 (640x427).jpg
あ、台所に何か落ちてる

IMGP8120 (640x427).jpg
IMGP8125 (640x427).jpg
IMGP8128 (640x427).jpg
IMGP8129 (640x427).jpg
IMGP8130 (640x427).jpg
IMGP8131 (640x427).jpg
IMGP8132 (640x427).jpg
IMGP8133 (640x498).jpg
IMGP8134 (640x427).jpg
IMGP8135 (640x441).jpg
IMGP8136 (640x427).jpg
IMGP8137 (640x403).jpg
思いっきりぐねぐね、のびのび

IMGP8145 (640x427).jpg
あー、眠い(ポ) IMGP8155 (640x427).jpg
くたっ(ポ)
今日は温かいからみんな眠そうだね

IMGP8146 (640x427).jpg
バルコニーもぽかぽか。もう、春だね


[猫] おまけ [猫]

IMGP8161 (640x427).jpg
マーリィちゃん、お鼻に何かついてるよ
え?(マ)

IMGP8163 (640x427).jpg
やだあ、アップにしないで!(マ)


 めずらしく鼻☆そなんかつけてるマーリィ[わーい(嬉しい顔)]。ちゃんと顔洗っておきなさいよ! 猫マスターには、脇の下の毛玉を取ってあげて、と言われているしなあ。長毛の子は、身だしなみをちゃんとさせておかないと、毛玉だらけになっちゃうからねー。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

のらん

今日は、予報より晴れて、いい陽気でしたね♪
紋次郎さん、気持ちよさそう♪ お口の調子がいいのかしらね(^.^)
by のらん (2016-03-05 15:38) 

ChatBleu

退職後も楽しく積極的に暮らしていらっしゃるなんて良いですね。
私も早くそういう生活になりたいわぁ(-_-;)
今日は思ったより天気良かったですが、何もしていませーん。
長毛さんは大変ですよねー。

by ChatBleu (2016-03-05 15:57) 

kontenten

コロコロ紋次郎さん・・・イイですね♪
5000円の日本酒も羨ましいです(^^)
マーリィちゃん、ソルジャーでない一面ですね(^_-)
by kontenten (2016-03-05 16:43) 

ひでぷに

お年を召されていてもバイタリティに溢れた方っていらっしゃいますよね。
テニス仲間にも何人かそういう方がいらっしゃいますが、人生を楽しんでいるなぁって感じで本当に羨ましいです(^_^;)

紋次郎君、調子良さそうですね(*´▽`*)
コロコロ気持ち良さそう♪
by ひでぷに (2016-03-05 18:30) 

JUNJUN

秋田料理店ですか・・・。
この日本酒といい、あーるさん好みではないでしょうか?
定年後もカンボジアで働いているおじさま、バイタリティーがおありですこと。
(おじさまをつてに、向こうへ遊びに行くことはないのですか?)
by JUNJUN (2016-03-05 19:29) 

あーる

のらんさん
だいぶ暖かい日になりましたね。ただ、うちの方は夕方ひどく空が暗くなったので、洗濯物が心配になりました。紋次郎、食欲が戻って、口臭もなくなり、手術の甲斐がありました。

ChatBleuさん
本当に、アクティブ・シニアという言葉がぴったりの皆さんで、見習いたいです。それにしてもやはり、健康が一番ですね。疲れた時はゆっくり休んでください。

kontentenさん
ごろんごろん、ぐねぐねと、とてものびのびしていたので思わず撮影してしまいました。秋田の日本酒、わりと甘めですが、さすがに秋田料理屋のお料理にはぴったりです。

ひでぷにさん
皆さん、能力もあれば体力もあって、リタイヤなんてもったいないんですよね。第二の人生を楽しんでいらっしゃるのがよくわかります。

JUNJUNさん
会社の先輩がここに決めたと教えてくれた時には、喜んじゃいました。美味しいお店なんですよ。おじさまのいるところ、決して観光地じゃないからなあ……駐在者は多いらしいですが。
by あーる (2016-03-05 20:13) 

りる

定年後の充実した生活か…あこがれます。
まだまだ漠然としか考えてませんが、
きっとあっという間なんだろうなぁ。
by りる (2016-03-07 01:51) 

あーる

りるさん
まずは健康が前提になりますが、楽しく過ごしたいものですよね。
いろいろやりたいことはあるけれど、心身がついていけるかどうか。あと、お金も。
by あーる (2016-03-07 12:25) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさん、いぶりがっこ+塩昆布+クリームチーズでテキトーに合わせて食べてみて! 日本酒に最高なあてになりますぜ(^^)v 吉田類さんの番組で見て真似したら美味かったの。

定年後は松島に戻り雨読晴耕の日々を送りたいと思います。ただ問題は図書館・・仙台市民図書館まで通わなきゃ駄目かも(;'∀')

by 溺愛猫的女人 (2016-03-07 19:33) 

あーる

溺愛猫的女人さん
市民図書館って、今山の上じゃなかったっけ……。定年後、晴耕雨読もありですね。いろいろな道があるものです。どうしようかなあ。
酒のあて、それもすごくおいしそう。
by あーる (2016-03-07 20:56) 

TAKUMA

グローバルなおじさま、憧れますね。
それはそれで大変なんでしょうけどねぇ。
紋ちゃん、ゴロゴロキモチ良さそう~
by TAKUMA (2016-03-14 11:37) 

あーる

TAKUMAさん
ああいう人は、もう日本にいてもつまんないんだと思います。元気すぎてびっくりします。
by あーる (2016-03-14 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0