SSブログ

新玉ねぎを消費! [食材]

 これもまたふるさと納税ネタですが……

IMGP8194 (640x427).jpg
佐賀県白石町から新玉ねぎが届きました![プレゼント]


 なんかねー、HPの写真[カメラ]を見たら、美味しそうでついつい、新玉ねぎを頼んじゃったんですよ。けっこうな量で、びっくり。これは美味しいうちに早く食べなくちゃ!

IMGP8195 (640x427).jpg
ポン酢とゴマ油で浅漬けに

IMGP8196 (640x427).jpg
ソーセージと一緒にくたくたに煮たり


 やっぱり、甘くておいしいです[わーい(嬉しい顔)]。いろいろレシピ[レストラン]があるから、どんどん使って食べていこうっと。

[猫] おまけ [猫]


IMGP8199 (640x427).jpg
で? おねえさんまだユニクロ?(マ)
……[たらーっ(汗)]


 だって、季節限定値下げ[バッド(下向き矢印)]品で、欲しいのがあったんだもん……[ふらふら]早く帰った猫マスターに、一緒に[プレゼント]受け取ってもらったりして……ユニクロ段ボールに入ってみるマーリィちゃんでした。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

OMOOMO

新玉ねぎで血液さらさら、いいですね。
頑張って食べてください。
箱にちょこんとマーリィちゃんかわいいですね。
by OMOOMO (2016-03-09 23:13) 

ChatBleu

玉ねぎたくさん!こんなにたくさんだと使うのが大変そう。
血液さらさらになりますね♪
そうそう、ふるさと納税、大量のものもあって、なかなか難しいのです。
by ChatBleu (2016-03-10 06:32) 

kontenten

新鮮なタマネギは、オニオンスライスがオススメです(^^)
そう云えば、最近家内・・・タマネギの酢漬けを作ります。
梅酢で漬けると、日本酒にピッタリですよ(^_-)。
by kontenten (2016-03-10 09:27) 

あーる

OMOOMOさん
美味しいので、どんどん食べようと思っています。確かに身体にもよさそうですよね。マーリィ、箱を開ければすぐ入るのです。

ChatBleuさん
肉や干物なら冷凍しておけるけど、野菜や果物は美味しいうちに食べないといけませんよね。新玉ねぎ、わしわし食べます。

kontentenさん
オニスラももちろん美味しいですよね。梅酢漬けとはまたおいしそう! そのアイディア、いただきました!
by あーる (2016-03-10 12:31) 

JUNJUN

おお、まさに新鮮な玉ねぎ・・・。
私は玉ねぎが苦手なのですが、料理にまったく玉ねぎを使わないことはないし、好きな人にはたまらないですねえ。
by JUNJUN (2016-03-10 19:17) 

溺愛猫的女人

こんばんは

地元ネタですが4月に富谷町にコストコがオープンします! 母が今から行きたいと大騒ぎ(;'∀') あのでかいカートを押せるか心配です。

マーリィちゃんや、ユニクロのヒートテック股引は着物を着る時に最強なのよ(笑)


by 溺愛猫的女人 (2016-03-10 20:17) 

あーる

JUNJUNさん
玉ねぎ、苦手ですか? 新玉ねぎって甘みがあって美味しいですけどね。いろいろなお料理に大活躍するわき役でもあれば、意外と主役にもなる便利な野菜です。

溺愛猫的女人さん
富谷に! 土地はたくさんありそうですね。お母様、アメリカンなお買い物がお好きなのでしょうか? すごいな。
ユニクロ股引、インドの山奥の早朝に大変役に立ちました。
by あーる (2016-03-10 22:54) 

TAKUMA

新タマネギ、美味しいですね。
先日のジビエ焼鳥屋で、丸ごと炭火日で30分かけて焼いた新玉葱は、メチャ美味しかったです。
by TAKUMA (2016-03-14 11:44) 

あーる

TAKUMAさん
そうそう、あの写真を見て、うちもやってみたくなりました。グリルの中で30分、で大丈夫かな。
by あーる (2016-03-14 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0