SSブログ

簡単レシピばっかりだな [料理]

 突然温かくなったり、寒くなったり。さすがに今の時期に4月の温かさっていうのが異常だったので……

IMGP8200 (451x640) (2).jpg
やっぱ、ガスは温かい[いい気分(温泉)]わね(ポ) ホント、ホント[るんるん](マ)
ヒーター前の猫アパート[ビル]、復活だね


 寒の戻りで、朝ガスヒーターを付けたら、真ん前の特等席の一階と二階に女子猫[猫][猫]が陣取っています(実はこの時点で男子猫[猫]も中二階にいるのですが、見えません)。

IMGP8202 (640x427).jpg
これは、夜ご飯[レストラン]。すっかり食欲の戻った紋次郎です
ぺろぺろ、むしゃむしゃ(紋)

IMGP8204 (640x541).jpg
女子猫[猫][猫]の残り物も、きれいに平らげています[わーい(嬉しい顔)]


 さて、今日の玉ねぎ料理。時間[時計]がないし、一緒にお夕飯がなかなか食べられないので、とりあえず保存食(?)づくりにいそしみます。

IMGP8206 (640x510).jpg
京風漬物(かつおだしと醤油味)

IMGP8207 (640x427).jpg
ピュアのおいしい酢による酢玉ねぎ


 kontentenさんに教わった梅酢漬けも作りたかったのですが、梅酢を買う時間がありませんでした。普通のオニスラで一杯[ビール]、ってのもやりたいのですが、なんかここんとこ忙しいんだよねえ。[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

ChatBleu

紋次郎くん、食欲が戻ってきたようでなによりです。
なかなかねー、手間のかかったお料理は平日は無理ですね。
あ、だからといって土日にやるわけじゃないけど^^;
私だったら、玉ねぎ主役のお料理ってあまり作らないから、
レパートリーがなくて困っちゃいそうです^^;
by ChatBleu (2016-03-11 07:06) 

kontenten

タマネギの梅酢漬け・・・当初、自家製の梅干しの汁を使いましたが
市販の梅酢の方が、サッパリして美味しいかも知れません(^^)
スーパーでも置いていそうですので、見付けたらお試し下さい。
by kontenten (2016-03-11 09:13) 

あーる

ChatBleuさん
週末も帰省するのでまたまたお料理はあまりできないのですが……新玉ねぎのレシピで検索すると、すごくたくさんありますよ。どれも美味しそうで迷ってしまう。

kontentenさん
うちは自家製の梅干しの汁がないので必然的に市販のものに。らっきょう酢も美味しいらしいんですよね。今日にでも探してみます。
by あーる (2016-03-11 12:10) 

溺愛猫的女人

こんばんは

紋次郎くん、食欲が復活して良かったね~おめでとう(^^)v

実は燻製に目覚めてしまい(笑) 燻製したお肉と玉ねぎを焼くとめっちゃ美味しいらしいです♡
とりあえず燻製風を試して良かったら燻製セットを買おうかなと~お花見の時に持って行きますよん。
by 溺愛猫的女人 (2016-03-11 20:13) 

ひでぷに

おお、紋次郎君残飯処理まで!
どうやら完全復活の様ですね(^o^)丿
良かった良かった♪
by ひでぷに (2016-03-12 00:24) 

JUNJUN

紋次郎くん、食欲戻ってよかったですよ~。
玉ねぎ、こんなに活用法があるんですねえ(私は苦手ですが)。
by JUNJUN (2016-03-12 05:49) 

のらん

いやあ、こにきて、この冷え込み・・・
感覚的には、冬より寒い〜って感じですけど(^_^;
紋次郎さん、食べられなかったときの分まで、いっぱい食べなきゃね(^^)v
by のらん (2016-03-12 16:19) 

あーる

溺愛猫的女人さん
私も燻製は作りたいのですが、なかなか環境にたいして勇気が出ません。美味しいのを期待してます!

ひでぷにさん
女子がこんなふうなので、男子はなんだか残飯処理……それでも、たくさん食べてくれればこちらは安心です。

JUNJUNさん
苦手だなんて、もったいない! いろいろ使えます。猫には食べさせられませんが。

のらんさん
急に冷え込むと、体がびっくりしますよね。紋次郎、これでパクパク食べて、元の体型に戻ってほしいです。
by あーる (2016-03-12 22:07) 

TAKUMA

寒暖の差にみんニャびっくりぽんですね。
玉葱三昧、血液サラサラですね\(^^@)/
by TAKUMA (2016-03-14 11:49) 

あーる

TAKUMAさん
もうここのところ毎日新玉ねぎを食べているので、酒の分をいくらか取り返しているように思います(気のせいか?)
by あーる (2016-03-14 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0