SSブログ

のんびり連休 [料理]

 あー、やっと休み! とはいえ来週も金曜日をピークとして絶対忙しいことがわかっているので……せいぜいのんびりします。お天気もさほど良くはない予報なので、休むには頃合いかな。

IMGP8401 (640x427).jpg
土曜にあけたワイン

 前の職場を辞められる人が、記念にラベルを付けてくれたワインをあけてみました。なんか、美味しい。やっぱ、セレブだなあ。ラベルの図柄を出しちゃうといろいろわかっちゃうので消しましたが、下には中国語で「一帆順風」と書いてあります。
 日曜日は、近くのお店に飲みに行きました。うちからは這ってでも帰れるような距離。

DSC_0380 (640x360).jpg
DSC_0381 (640x360).jpg
DSC_0382 (640x360).jpg
DSC_0383 (640x359).jpg
DSC_0384 (640x360).jpg
どれもおいしい[黒ハート]


 フキノトウのてんぷらが、春らしくてよかったなあ。こういうほろ苦さみたいなのを美味しいと感じたのは、いつからだったのかなあ。やっぱり、酒[ビール]飲むようになってからかしら。
 うち[家]からごく近いところにあって、カウンターの中でお料理を作っているのはわりに若そうな男性なのですが、お料理[レストラン]の腕は確かです。で、お運びさんがおかあさん二人なのですが、どちらも明るくて面白い。あまり若者がキャーキャー[ダッシュ(走り出すさま)]するようなお店ではなく、落ち着いています。ずいぶんしばらくぶりに来たけれど、やっぱりおいしかった。[わーい(嬉しい顔)]

 帰るとやっぱり、マーリィがテレビ[ゲーム]に熱中していました。

IMGP8406 (640x427).jpg
IMGP8409 (640x427).jpg
IMGP8411 (640x427).jpg
パンダの赤ちゃん、かわいいわね[黒ハート](マ)


 昨日、ちょっとマーリィが元気がなくて、病院[病院]に行きました。いつものとんでもない食欲がなく、ご飯を残したばかりか、肩にも乗ってこない。だっこしたら、なんだかプルプルしている! これは! と焦って連れていきました。
 調べていただいたら、ほんの少しお熱が高い。「風邪の引き始めか、もしかしたら便秘か」みたいなことで、一応抗生剤をいただいて帰ってきましたが、おうち[家]でう☆こをしたら、その後は元気回復。軽い便秘だったのかしら。
 これまで猫の病気は自然治癒力を信じようと思ったりしていたのですが、レオン君のことがあってから、ちょっと用心深くなった私たちです。

DSC02613 (640x359).jpg
もう、平気だもん(マ)
よかった、よかったねえ[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

green_blue_sky

小さな便秘・・・猫の身体の傾向を知ってから自然治癒力に期待しましょう。
テレビ好きだといいですね。うちのニャンズ、人と遊ぶことを期待しすぎ(笑)
by green_blue_sky (2016-03-21 08:16) 

ChatBleu

おいしそうです~。
苦いものが美味しく思えるようになった時期=お酒を飲み始めた時期‥‥あーるさんは子供の頃からかと思ってた(^^;)
(ウソウソ)
私は相変わらず苦いものは苦手ですねー。
味覚がお子ちゃまだなぁ。
by ChatBleu (2016-03-21 13:18) 

ひでぷに

ワタシは未だに苦味とか大人の香りがする物は苦手です(-_-;)
日本酒飲めないせいでしょうか...
ニャンコにも便秘ってあるんですね・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
by ひでぷに (2016-03-21 20:29) 

溺愛猫的女人

こんばんは

フキノトウの天ぷら! じゅるる~♪ 日本酒に最高のあてですね!

マーリィちゃん、ウ〇チが出て良かったね(^^)v
自然治癒が一番だと思うのですが、純血種はミックスの子に比べ免疫力が弱いのかなぁ~圭ちゃんはまめに病院通いしてます。

by 溺愛猫的女人 (2016-03-21 20:45) 

JUNJUN

マーリィちゃん、早めに気づいてよかったですよ。
お大事にね♪
それにしても、焼き鳥がおいしそう・・・。
by JUNJUN (2016-03-21 20:46) 

りる

這って帰れる場所にこんな素敵な飲み屋さんがあるとはうらやましい!
マーリィちゃん、風邪、なおってよかったね。
ダーウィンが来た!は今週も楽しかったです。
コタローさんと一緒に見てました。
by りる (2016-03-22 01:19) 

TAKUMA

ほ~、なかなか粋な記念品ですね。
連休はじっくり充電ですね。
マーリィちゃん、季節の変わり目で調子崩したかな?
by TAKUMA (2016-03-22 12:13) 

あーる

green_blue_skyさん
テレビ好きの子供にテレビを見せておとなしくさせている、というほどではないのですが、案外興味を持って見ているので、面白いですよ。

ChatBleuさん
山菜の美味しさは、やっぱり子供のころはよくわからなかったと思います。ワラビとか、コゴミとか、なにがいいのかなーって。大人になると積極的に食べに行くのに。

ひでぷにさん
あ、けっこういらっしゃるんですね、苦いものダメの人……故・福ちゃんは本当に見ていてつらいくらいの便秘症でした。マーリィは今回初めてですが。

溺愛猫的女人さん
山菜、美味しいですよね。純血種にはやはりかかりやすい病気もあります、と「たんぽぽの里」の方にも注意されました。それを考えると、油断はできませんね。

JUNJUNさん
マーリィ、すっかり元気を取り戻して、バリバリ食べています。生まれて初めて(?)の便秘で、ちょっと熱まで出て、びっくりしちゃったのかな。焼き鳥、ここのお店、焼き加減が絶妙です。

りるさん
這って帰って、川に落ちるとやばいのですが……ダーウィンが来た!の10周年の映像特集、すごいですよね。かわいいのや面白いのや……やはりNHK、たいしたもんです。

TAKUMAさん
ご本人もかなり毛並みのいい方でした。退社するのにこんな記念品なんて、ちょっと思いつきません。もらって感動するし。
マーリィ、すっかり元気になりました。お騒がせしました!
by あーる (2016-03-22 12:26) 

OMOOMO

フキノトウのてんぷら・・・たまりませんね。
あの苦みが大人の味ですね。
マーリィちゃんすっかり元気でよかったですね。
by OMOOMO (2016-03-22 15:52) 

あーる

OMOOMOさん
マーリィ、たいしたことはなさそうで、ほっとしました。フキノトウとか、山菜の美味しい芽吹きの季節ですね。
by あーる (2016-03-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0