SSブログ

灼熱地獄 [イベント]

 土曜日は、3時から新歓稽古。今年は4人も新入生が入った! というのでとてもうれしいのですが……

DSC03292 (640x359).jpg
まあ、暑いの暑くないのって……灼熱地獄でした


 さすがに2回ほど水分補給タイムがありましたが……前回2月末(?)に稽古をしてから約4か月ぶりに、この気温[晴れ]はキビシイ……よく1時間半[時計]、やりきったなあ、自分。おかげで脚がだるくてもう……1年生でとても上手な子がいるなーと思ったら、中学高校と驚くような名門校で合気道をやってきたという娘さんでした。頼もしいことです。

DSC03281 (640x359).jpg
うまくつぶれ写真が撮れなかった

DSC03284 (640x359).jpg
これで現役部員全員です


 今年の新入部員は女子が3人男子が1人。時代ですねえ……終わって、1件目の飲み屋がけっこうよかった。ビール[ビール]が「横浜づくり」で、暑かったのもありますが、すごく美味しく飲めました。おつまみも、まあまあ。日本酒も、持ち込んだやつを飲んでいたので美味しかったし。ただ、珍しいと思って飲んだ焼酎「茜霧島」はどうってことなかったなあ。それにしても、最近は未成年者の飲酒[ビール]にとてもとても厳しく[どんっ(衝撃)]なったということで、4人の新入生のうち、飲めたのは一浪の2人だけ。下手するとしょっ引かれるっていうから、仕方ないやね。[ふらふら]今回、県警の子はお嬢ちゃんが熱を出したっていうんで、宴会に来ないで帰っちゃったし。

 午前中は、うちのにゃんこNAC(にゃんこアクションクラブ)も練習があったようです。

IMGP0340 (640x427).jpg
IMGP0341 (640x456).jpg
IMGP0344 (640x427) (2).jpg
IMGP0345 (640x467).jpg
IMGP0346 (640x427).jpg
暑いのに、なかなか激しい練習をしています


[プレゼント] おまけ [プレゼント]


IMGP0337 (640x427).jpg
これ、ほしいでち(ラ)
これは、何が入っていた緩衝材かというと……

IMGP0339 (640x427).jpg
新しい体重計でした
あら、今度はオムロンね(ポ)


 前使っていたのが壊れてきたので、買い換えました。いまどきのは、3000円くらいでBMI値も筋肉比率も出ちゃうんだねえ。去年4月から職場が変わり、週1の稽古ができなくなってしまったので、ちょっと気を付けなくちゃなあ。


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 10

green_blue_sky

暑い中のお稽古、お疲れ様でした。
今夏の一番の暑さでしたね(^_^;)
頼もしい後輩が出てきましたね。今後が楽しみ。
未成年者の飲酒は厳しくなっておりますので進めるのは禁止。
飲んだ本人は罰せられず、すすめる側が罰せられます(笑)
NAC、うちのニャンズも入会したいようです。レスリングは好きです~
by green_blue_sky (2016-06-19 14:46) 

チャコ&ミニ

お疲れ様でした。
こちらも暑い日ではあったのですが、室内で仕事をしていると蒸し暑い程度にしか感じませんでした。夜のニュースを見てびっくりした次第です。
ポンちゃん体重を量りたいのかな?
by チャコ&ミニ (2016-06-19 18:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

灼熱地獄での稽古、お疲れさまでした。
NACの練習はハードですね、ライチくん、鍛えられてどんどん強くなりそうだわ(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2016-06-19 18:22) 

ひでぷに

六月だというのに暑いですね~(>_<)
本当に体を動かすと大汗が...
(その分ビールが欲しくてたまりませんが)
ウチのノールとサラも、暑い中猫道に励んでいます(^_^;)
是非、NACへの入会もしくは他流試合を申し込みます(^o^)丿
by ひでぷに (2016-06-19 20:33) 

ChatBleu

お疲れさまでしたー。
暑い中、このところ、お稽古に行けてないのに、大変でしたね。
そうですよねー。昔は新歓といえば、年齢なんか気にせず
ぶっつぶしてましたよねぇ(^^;)
マーリィちゃんとライチ君、仲良く遊んでいるではないですか!
良かったですねぇーー。
by ChatBleu (2016-06-19 20:36) 

kontenten

暑かったですね・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
私も合唱練習・・・暑かったです(><)
by kontenten (2016-06-19 21:06) 

ゆうのすけ

NACの練習も 容赦なしそうだけど ライチ君も
負けてもいませんね!☆
5円玉かと思ったんですが・・・。^^;
by ゆうのすけ (2016-06-20 00:40) 

あーる

green_blue_skyさん
上の学年の子もよく働くし、1年生も素直な感じでいい子なので、楽しみです。飲酒、本当に厳しくなりました。気を付けないといけません。

チャコ&ミニさん
大変な気温の上がりようでしたね。蒸すし、着替えただけでもう汗だくでした。ポンちゃん、3キロちょっとだったと思うけど……

溺愛猫的女人さん
厳しくもやさしいマーリィちゃんの特訓に耐えれば、ライチ、アクションスターになれそうですね。

ひでぷにさん
他流試合! うーん、ウエイトのハンディはつけるべきでしょうか、どうでしょうか。NACは絶賛団員募集中です。

ChatBleuさん
というか、飲ませていないのに、勝手につぶれるやつがいるのが新歓でしたが……時代、確実に変わっています。飲酒年齢は選挙権と違って動かないんだな。

kontentenさん
唄っていても、暑いでしょうねー。お互い、お疲れ様でしたー! 

ゆうのすけさん
NAC、キビシイ訓練に耐えてこそ、ソニー千葉みたいなアクション俳優になれるのです。ライチ君は、まずは戦隊モノあたりから?
by あーる (2016-06-20 17:52) 

TAKUMA

OBの稽古は年に三度くらいなのですか?
名門で中学からやってきた娘!?、一度投げられてみたいです(*^^*)
家でも稽古とは、さすがです0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2016-06-26 11:28) 

あーる

TAKUMAさん
普通、普段稽古していないOBは年に3回飲むだけです。いつまで続けられるかなあ。
by あーる (2016-06-26 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0