SSブログ

今時の結婚発表 [猫]

 昨夜は、久々に職場の懇親会[ビール]。と言っても、人数が多い(2つのフロア分をいっぺんにやります)ので、立食パーティ[バースデー]形式だったりして、どっぷり飲めるものでもありません。まあ、薬も飲んでいるから、どうせそんなに飲めない[バー]けどね。
 で、なぜかこの時期職場はひそかに結婚ラッシュ[ムード]だったらしく、40代後半初婚の男性が1人、30そこそこで初婚の女性が3人いて、懇親会の最初に発表および質問[カラオケ]タイムがありました。
 男性が、何を聞かれても、「そういうことはちょっとこの場では答えられません……」なんて終始もじもじへらへら[モバQ]しているのに対し、女性陣は、

Q「どこで知り合われましたか?」
A「ゼミの一つ下の後輩です」
Q「彼のどんなところが好きですか?」
A「向上心のあるところでしょうか」
Q「プロポーズの言葉は?」
A「もう5年も付き合いましたので、どちらからともなく、そろそろ結婚しようということになりまして……」

 などと、はきはきと答えて、実に男前です。
 もともと女性の多い職場でしっかり者も多いのですが、こういうのを見せられるとやっぱり「あーあ[ふらふら]」って感じです。
 だいたい、にやにやして思わせぶりに秘密にしたところで、なーんにも面白くないし、そうする意味もないわけで、その人の株が下がりこそすれ上がることはないのです。しょーがねえなあ。[ふらふら]

IMGP3115 (427x640).jpg
おぢさん、だらしないのね(マ)
今更照れるような年じゃないのにね

IMGP3116 (427x640).jpg
そーお?(ラ)

IMGP3117 (640x427).jpg
ぼくなら、恥ずかしいなあ(ラ)

IMGP3118 (640x427).jpg
なんで?(マ)

DSC_0699 (360x640).jpg
あたしそーゆーの、理解できにゃい(マ)
男子は、ニャイーヴにゃんですよ(ラ)


 大胆不敵なマーリィちゃんは、そんなの全然平気だもんね。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 12

ChatBleu

草食系男子とか肉食系女子とかっていうくらいで、いまどきは
そんな感じなのでしょう。
やっぱりマーリィちゃんは肉食系で、ライチ君は装飾かな^^
相変わらず階段が流行ってるのね。
by ChatBleu (2016-09-29 23:47) 

kontenten

そもそも、男前って・・・男の事でないようです^^;Aアセアセ
おまけに、女々しいって云いますが・・・男の事(w)
やっぱり、女性の方が潔いって・・・よく分かります(^^ゞ
特に↑C女史とかA女史とか・・・我が家の奥さんとか(w)
 さて。男の愚痴は置いて・・・(^_-)
40代後半で結婚・・・素晴らしいですね☆
あっ、シマッタ・・・やっぱり猫ネタに反応しないと・・・(><)
by kontenten (2016-09-30 00:56) 

green_blue_sky

女性のほうがしっかりしていますからね(^_^;)
男性は草食系というより、単なる子供で、テレ症(笑)
by green_blue_sky (2016-09-30 06:56) 

あーる

ChatBleuさん
本当にこの子たち、階段大好きです(暗い時はちょっと危ないんですけど)。ライチ、さほど怖がりではありませんが、お客が来ると一応一度は逃げるしなあ。マーリィの方がずっと大胆ではあります。

kontentenさん
結婚は遅くてもいいんですが、同級生の男の子で、最近双子の娘が生まれたとか聞くと、ちょっと心配しちゃいます。特に最近の女子は臆することがなくて、頼もしいですね。

green_blue_skyさん
単なる子供。なるほど。でも、いい歳なんですから、あることないこと言って周囲を盛り上げるくらいのことができてもいいと思うんですよね……期待しすぎかしら。
by あーる (2016-09-30 12:10) 

溺愛猫的女人

こんばんは

男性は繊細なのかしら? プライベートはそっとしておいて欲しいとか?
階段のところの猫さま達、とっても楽しそうですね♪ 階段があるっていいな。
あーるさん、聖ウルスラはあーるさんの学生時代はもうバドミントンが強かったですか?
私の頃はそんなに有名じゃなかったので、オリンピックを見ててビックリしました。


by 溺愛猫的女人 (2016-09-30 20:04) 

JUNJUN

確かに、結婚相手のこと聞かれてもったいぶられても・・・。
「あんたに興味があるわけじゃなく、ただの社交辞令だよ」って言ってやりたくなります・・・。
by JUNJUN (2016-09-30 22:38) 

あーる

溺愛猫的女人さん
実は母に一度ウルスラ受験を進められたことがありました。単にベレー帽がかわいいという理由で。そもそもスポーツ強豪のイメージはなかったなあ。

JUNJUNさん
まさにおっしゃる通り[exclamation] 単にその場を盛り上げてくれればいいだけで、スターじゃないんだから、プライベートを知りたいんじゃないないんですよね。
by あーる (2016-10-01 07:20) 

ひでぷに

そ、それはその人の性格もあるのではないかと...
まあ、野郎は照れが出ちゃうとは思いますが・・・(;^_^A アセアセ・・・
階段、二人のお気に入りの場所なんですね(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-10-01 13:11) 

のらん

あら♡ 若いカップルは、階段デートね♡
ほんと、最近の若い男子は、シャキッと感がないですねぇ(/_;)
by のらん (2016-10-01 14:15) 

あーる

ひでぷにさん
四十面さげて照れられても……というか、宴会のネタなんだから盛り上げろよ、というところでしょうか。この階段、なんだかやたらここで遊んでいます。なにが楽しいのかなあ。

のらんさん
この階段でまったりしたり、遊んだり……通るときは危なくてしょうがないのですが、二匹の憩いの場になっているようです。若い子ならともかく、四十過ぎですよ! まったく……
by あーる (2016-10-01 21:22) 

TAKUMA

政治家も見ててそう思うのですが、これからは世の中を動かしていくのは…
by TAKUMA (2016-10-08 14:53) 

あーる

TAKUMAさん
なんでこうなんでしょうねえ。この人たちだけ比べても仕方がないのですが。
by あーる (2016-10-08 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0