SSブログ

お疲れなのは? [猫]

IMGP4993 (640x424).jpg
IMGP4994 (640x424).jpg
IMGP4995 (640x424).jpg
子供は今日もとっても元気[ダッシュ(走り出すさま)]です

IMGP4998 (424x640).jpg
ふう(ラ) 朝から飛ばしてるわねえ(マ)


 子供は冬の寒さ[雪]にも負けず、朝からバリバリトレーニング中[ダッシュ(走り出すさま)]。ご飯[レストラン]もガッツリ食べるし、若いっていいねえ。

IMGP5006 (640x424).jpg
それに引きかえ、猫マスターはなんだかぐったり

IMGP5008 (640x424).jpg
疲れてるのよ、そっとしときなさい(ポ)

IMGP5020 (640x424).jpg
年末、お仕事忙しいらしいわよ(マ)
なかなかゆっくりできないみたいね


 おねえさんは慢性的に忙しい中にも、今の時期はちょっとまし。猫マスターは、普段はそれほど忙しくなくても、年末とか集中的に忙しくなる時があるようで……しかも今週末は、道場の忘年会[ビール]を仕切ったりもするので、また気が抜けないね。おねえさんも、できる範囲でお手伝い[手(パー)]しますが。

[猫] おまけ [猫]


IMGP5002 (640x424).jpg
ちょい(紋)

IMGP5003 (640x424).jpg
ちょい、ちょい(紋)

IMGP5004 (640x424).jpg
……(紋)
紋ちゃん、そのちょいちょい食いにはどんな意味が?



nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

ChatBleu

私も忙しいですぅ。仕事もだけど遊びもだけどね(^^;)
ゴハンを一粒ずつかき出して食べる子がいるって聞いたことあるけど、
紋次郎君もそのタイプ??
by ChatBleu (2016-12-08 23:47) 

green_blue_sky

ライチ君、元気でしょう。
顔が丸くなっていて大人のお顔ですね(^_^;)
師走は何をしても忙しいですね・・・
by green_blue_sky (2016-12-09 07:06) 

kontenten

大人はね・・・精神的な疲れもありますからね・・・^^;Aアセアセ
OH!紋次郎さんもお皿から食べられないタイプなんですね(^_-)
某所のフォトコン入選モデルのムー君も・・・お皿からだして食べます(^^)
by kontenten (2016-12-09 10:28) 

あーる

ChatBleuさん
ちゃんと休まないと恐ろしいことに……気をつけましょうね。顔を突っ込む時と、こうして食べる時と両方あります。気分かしら。

green_blue_skyさん
ライチ、顔は大人になってきたのですが、まだ1歳にならないので、精神的には子供のようです。もう今年もあとわずか……焦っちゃいます。

kontentenさん
顔を突っ込んで普通に食べる時もあるんです。そうかと思うと、缶詰ご飯もカリカリもこうやって、ちょいちょい食いしたり。どんな心境なんでしょうねえ。
by あーる (2016-12-09 12:12) 

OMOOMO

何だかぐったりしててもニャンズに囲まれて羨ましい。
ちょいちょい食べ、モンちゃんお上品ね。
by OMOOMO (2016-12-09 17:09) 

のらん

あら〜 猫マスターのお疲れぶりが・・・
みんにゃで、あっためてあげてるのね♡
ちょいちょい食べ・・・ うちのnoranも時々やってます(^_^;
by のらん (2016-12-10 15:27) 

ひでぷに

オトナの師走は疲れますね~(>_<)
コドモに戻りたいっす(^_^;)
紋次郎君のちょいちょい、可愛い~♪
食べ過ぎないように自制しているのでしょうか!?
by ひでぷに (2016-12-10 20:46) 

JUNJUN

仕事に忘年会にと、年末はいろいろ大変ですね~。
レオンくんは、疲れ知らず?
by JUNJUN (2016-12-11 02:36) 

あーる

OMOOMOさん
ぐったりと疲れた猫マスターを取り囲む猫たち、何を考えているのかはわかりませんが、猫マスターはうれしいのです。

のらんさん
このちょいちょい食べ、どんな意味があるのでしょうね。缶詰ご飯もこうやって食べることがよくありますが。おひげが汚れるのが嫌だ、とあるネットには書いてありましたが。

ひでぷにさん
子供の頃は、紅白でいつまで起きてられるかとか、どこからお年玉がもらえるはずだとか、そんなことばっかり考えていたなあ、年末って。人間もちょいちょい食べしようかなあ。

JUNJUNさん
ライチは、まだまだ子供なので、とても元気です。特に朝練が激しくて、マーリィちゃんにキャーキャー怒られたりしています。
by あーる (2016-12-11 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0