SSブログ

便座改修 [猫]

IMGP5830 (640x427).jpg
ポンちゃん、とても気持ちよさそうですが

IMGP5820 (427x640).jpg
実は、トイレの窓です


 うちの洗浄式便座の調子が悪い。マンションの前の住人の頃からのものなので、すでにけっこう古いということで、新しいものと取り換えました(猫マスターが)。

IMGP5829 (427x640).jpg
取説を読む猫マスター(後ろにポンちゃん)

IMGP5826 (427x640).jpg
工事開始!

IMGP5827 (640x427).jpg
何やってんすか?(ラ)
おトイレ[トイレ]の修理だよ

IMGP5822 (427x640).jpg
あら、面白そう(マ)
なにが?

IMGP5834 (640x427).jpg
ご一緒させていただいていい?(マ) いいわよ(ポ)

IMGP5833 (640x423).jpg
ここ、案外いいわよ(マ)
普段入れないので、楽しいのでしょうか……[たらーっ(汗)]

IMGP5844 (640x427).jpg
ぼくは特に関心ないです(紋)
紋次郎はトイレ[トイレ]に入ってきたりしないね


 足りない部品を途中買いに出たり[車(セダン)]はしましたが、改修は無事完了です。


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 13

JUNJUN

要するに、ウォッシュレットの調子が悪かったのですよね?
トイレの修理・交換までご自分でされるなんて、ネコマスターさんさすが!
by JUNJUN (2017-02-06 19:58) 

ChatBleu

そっかぁ、自分でできるんですね。サスガだわー。
うちも一度交換しましたが、自分ではやらなかったです。
今となっては、便座だけでなくて、本体ごと替えたいです。
今のはタンクレスだったり、汚れが付きにくいとかいろいろ良いのがあるんだもん。
by ChatBleu (2017-02-06 20:37) 

あーる

JUNJUNさん
そうなんです。というか、水漏れが発生してしまって。新しいのに換えたら、省エネタイプなのでいいかなー、と思いました。

ChatBleuさん
この手のものは、本当に日進月歩ですよね。古いものを大事に使っていても、あまりいいことはないかも、です。
by あーる (2017-02-06 21:07) 

green_blue_sky

猫マスタが修繕したんだ。
猫たちの監視のもと、お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2017-02-06 21:08) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ステキな窓辺に可愛い猫さま達(*^ω^*)と思ったら、普段は入れない所でしたか。
便座まで交換出来てしまう猫マスターさま! さすがです(^^)v
うちは半年前に壊れたキャットウォークが未修理のままです・・部品は買ってあるんですけどね(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2017-02-06 21:28) 

kontenten

猫マスターさん・・・凄いですね☆
我が家二階の温水便座も治して欲しいです^^;Aアセアセ
 どちらの相方様も優しくて素敵な方ばかり・・・
曽根風呂・・・家内に見られないようにしないと(^_-)
by kontenten (2017-02-06 22:45) 

りる

なんでもできる猫マスター様すごい!
猫さん達みんな珍しそうに見てますねー。
by りる (2017-02-07 00:51) 

あーる

green_blue_skyさん
猫たちには、びしっと監視されていましたねえ。本当に、関心のなかったのは紋次郎くらいです。

溺愛猫的女人さん
トイレの扉を開けて修理していたら、いきなり入って行って、窓辺で寝始めるポンちゃん、そしてマーリィ……キャットウォークの修理、にゃんずから督促されませんか?

kontentenさん
人には向き、不向きがあるとは思いますが……多分一人だったら直せないか、まあいいや、と放っておくと思うので、ありがたいことです。

りるさん
何なく取り変えていましたので、感心しました。私が他のことをしていた分、にゃんずがちゃんと見ていてくれたようです。
by あーる (2017-02-07 12:13) 

OMOOMO

凄い、猫マスターが修繕するなんて。うちなら業者です。
ニャンコがしっかり監視してたんですね。
by OMOOMO (2017-02-07 22:26) 

ゆうのすけ

おつかれさまです~っ。
狭いところですし水道だ電気だと 結構面倒な工事なんですよね。^^
私は見られていると どうも仕事し難い方なので ギャラリーがいると
そっちに気を使っちゃったり 仕事が進みません。^^;

by ゆうのすけ (2017-02-07 23:55) 

あーる

OMOOMOさん
猫マスター、器用なので助かっています。にゃんず、最高3匹トイレに詰めかけました。

ゆうのすけさん
私も見られているとダメな方です。元々不器用だし。にゃんずは、作業というよりトイレに興味があったみたいですが。
by あーる (2017-02-08 12:10) 

TAKUMA

居心地のいいトイレ…ステキ^^;
by TAKUMA (2017-02-21 17:16) 

あーる

TAKUMAさん
暖かかったんでしょうね。
by あーる (2017-02-22 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0