SSブログ

こちらにも来ました [猫]

 今日は朝から雨[雨]で、昨日とはうって変わってまた涼しくなっちゃって……

IMGP9788 (640x427) (2).jpg
むしゃむしゃ[るんるん](紋)
紋次郎は食欲あるねえ


 紋次郎、どちらかと言えば温かい(暑い)[晴れ]時の方が調子がいいのですが、幸い今日も食欲は落ちないようです。お薬入りのごはん、最初はちょっと警戒していましたが、最終的にはちゃんと食べてくれました。よしよし!
 ところで、今日帰ったらポストに、「紋次郎ちゃん」宛のお手紙[mail to]が来ていました。

IMGP9790 (427x640).jpg
紋ちゃんのも、来たよ
え……[たらーっ(汗)](紋)

IMGP9792 (640x452).jpg
まさかあ[がく~(落胆した顔)](紋)
まさかじゃないですよ。年1回のことじゃん

IMGP9759 (640x427).jpg
8月にお手紙もらったマーリィちゃんもまだ行けてないから、一緒に行こうね
やあだあ(マ)

IMGP9785 (640x438).jpg
ポンちゃんはどうしたんだっけ?
ほっといてもらっていいわよ(ポ)


 確か、ポンちゃんは昨年今頃の時期にワクチン打とうと思って連れていったんだけど、口内炎[どんっ(衝撃)]がひどくてやめちゃったんだよね。今年はどうかしら。時々よだれ[たらーっ(汗)]は出るけどなあ。
 今月中にみんなで一緒に行こうね。まあ、いやだとは思うけど。



nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

ChatBleu

なんか寒いですねぇ。暑いのも嫌だけどあまりに急にすずしくなるのも勘弁してほしいです。
今月はみニャさんで病院ですな。お疲れ様です。
by ChatBleu (2017-09-01 05:49) 

green_blue_sky

猫にとってはいやな呼び出しですね(^▽^;)
ワクチン注射でしっかり予防しましょう。
涼しくなりすぎて肌寒いです。
日曜日には気温が上がるので怖い・・・
by green_blue_sky (2017-09-01 06:19) 

kontenten

猫の原産地は暑い砂漠だそうですので・・・寒いより暑い方が得意なのかも(w)
 あれれ、紋次郎さん・・・お手紙の送り主がわかったみたいですね^^;Aアセアセ
ミサ、みも・・・二匹月曜日にワクチンでしたが・・・みもはやっと復活です(-_-)
by kontenten (2017-09-01 08:56) 

あーる

ChatBleuさん
大所帯になると、猫マスターに車を出してもらわないとたいへんです。人気の病院だから、けっこう待つしねえ。

green_blue_skyさん
どこも悪くないのに病院に行って注射を打たれるのは、嫌でしょうねえ、きっと。日曜にはまた暑く? ひゃ―、もう耐えられない。

kontentenさん
紋次郎、何となく嫌な顔してました。口内炎やら抜歯やらで、すっかり病院のお得意さんだしねえ。みもちゃん、ようやく復活。よかったですね。
by あーる (2017-09-01 12:12) 

OMOOMO

みんなで、病院ですか?
猫マスター、ご活躍ですね。
2匹だけでも大変でした。
by OMOOMO (2017-09-01 16:21) 

溺愛猫的女人

こんにちは

年一の事とはいえ猫さまにとっては一大事、飼い主にとっては大仕事ですね~頑張って下さい。うちは前の晩から病院と口に出すことは控え、メールでやり取りします。そうじゃないと察して隠れるので(^^;)
by 溺愛猫的女人 (2017-09-01 16:39) 

JUNJUN

あ、またかわいい通知書が来ましたね!
ネコさんに取っては、恐怖の手紙?!
by JUNJUN (2017-09-01 21:44) 

あーる

OMOOMOさん
一人で連れていくとなると、2匹でも大変です。いっぺんにワクチン、すませてしまえるといいなあ。

溺愛猫的女人さん
うちはそこまで隠さなくても大丈夫かな。とりあえず、前の日くらいからはちゃんとほめ殺ししておきます。

JUNJUNさん
確かに恐怖の手紙なんでしょうね。どこか悪くて病院に行くんじゃない、というところがまた理解しづらいところでしょうし。
by あーる (2017-09-02 07:55) 

のらん

あら、あんまり欲しくない招待状ですにゃ(^_^;
みんにゃで行けば、怖くない?! (イヤ、やっぱ怖いねww)
by のらん (2017-09-02 13:48) 

あーる

のらんさん
年1回のことですが、病院行は嫌でしょうね。みんなを連れていくのは大変ですが、一度にすめば人間側はそれに越したことはありません。
by あーる (2017-09-03 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。