SSブログ

楽しげなエッセイ [本]

 村上春樹『ラオスにいったい何があるといいうんですか? 紀行文集』読了。

ラオスにいったい何があるというんですか?.jpg

 どんなセリフかと思ったら、ベトナム人が言った言葉だったんだな。確かに、自国に比べて、あんな田舎に何があるっていうんだい? みたいなニュアンスならまあ、うなずける。ハルキストというわけではないし、小説は嫌いではないけれどもなんか辛気臭いなあと思ったりすることもあるが、このエッセイは実に楽しそうでいいなあと思う。おいしそうなものもたくさん出てくるし、もちろんルアンプラバンの様子もいい(仕事で高級ホテルに泊まられたようではありますが)。いいよねー、川と托鉢。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。