SSブログ

休まらなかった週末 [猫]

 金曜日は、NO残業デーとか言っといて、どうにもならない仕事で退社は夜10時[時計]……ちくしょー。でも、帰ってみると……

IMGP3815 (509x640).jpg
子猫、かわいー[黒ハート](マ)


 マーリィちゃんが、TV[TV]の「世界ネコ歩き」を見ていました。ああ、いやされる……。

 土曜日もなんだかんだで出かけなければならず、ちっとも休めません。まあ、整体は行ったけどさ。[ふらふら]

IMGP3838 (640x480).jpg
おねえさんが留守の間、猫マスターに病院[病院]に連れて行ってもらったポンちゃん
あー、鼻が通ったわ(ポ)


 ちょっと猫風邪気味で、お鼻がブシュブシュいっていたのですが、病院[病院]でお注射をしていただき、点鼻薬ももらって、かなり良くなりました。

IMGP3824 (480x640).jpg
ところで土曜日は、平戸市からふるさと納税返礼品[プレゼント]で牡蠣が来ました


 半分を生で、半分をレンジ蒸しにして食べました。新鮮なのは、どうやっても美味しい![わーい(嬉しい顔)] 平戸からの返礼品ですが、種牡蠣は宮城県のをもらうんだって。へー。

 日曜日は、お当番出社[ビル]で平日の定時[時計]を会社で過ごす羽目に……たいして仕事はなかったけど、なんか疲れる……。猫マスターはひとりでシェア農園に行って[車(セダン)]、畝を一つ耕して、施肥をしてきてくれました。来週は何を植えようかなあ。

IMGP3832 (640x480).jpg
IMGP3835 (640x498).jpg
モテモテ[ハートたち(複数ハート)]猫マスター。ああ、こんな週末を過ごしたかった……[もうやだ~(悲しい顔)]


[クリスマス] おまけ [クリスマス]


IMGP3819 (640x479).jpg
シェア農園を借りたときにいただいたおまけのブロッコリースプラウト。発芽2日目

IMGP3836 (640x543).jpg
発芽3日目! どんどん伸びます


 あー、今週末はろくに休めず、くやしいなあ。さっさと代休をとればいいんだけど、なんか今休めないんだよねえ……[ふらふら]


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 13

りる

猫マスターさん、猫にもてもて!
なんてうらやましい…!
世界の猫好きのあこがれのシチュエーションですよこれ。
by りる (2018-02-19 01:12) 

ChatBleu

お当番は月1回くらいでしたっけ?疲れますよねぇ。
お休みとれますように。
猫マスター、モテモテですねーー^m^
なんてうらやましい!
by ChatBleu (2018-02-19 06:47) 

green_blue_sky

無理をされませんように~
by green_blue_sky (2018-02-19 06:58) 

kontenten

No残業デーに深残業って事は・・・サービス残業って事ですか(>_<)
日曜日もご出勤とは・・・お疲れさまですm(_ _)m
by kontenten (2018-02-19 09:07) 

きよたん

年度末は忙しいですよね
でもマメに色々やってますね
本も読んでるし
私も今年は本を読んで旅行をしてを繰り返したい
by きよたん (2018-02-19 10:04) 

あーる

りるさん
いいですよね。ここまで寄られると、自動的に用事は何もしなくてよくなります。「いやあ、今動けないもんで」と。

ChatBleuさん
お当番、休みの日に回るのは通常は2カ月に1回程度なのですが、元日はくじに外れたもので……(泣)。猫マスター、幸せ者です。

green_blue_skyさん
無理したくはないのですが、なんだかねえ……運動はしなくちゃいけないんですけど。

kontentenさん
取材の立ち合いみたいのが入っちゃって……それ自体は楽しかったのですが、帰りが遅くなるのがつらいです。

きよたんさん
本でも読まないとやってられません、実際。本と旅、そして鉄道。夢のようですよねえ。
by あーる (2018-02-19 12:14) 

溺愛猫的女人

17日は松島牡蠣祭りでした。牡蠣汁や牡蠣鍋、生牡蠣以外に日本酒飲み比べも出来るみたい。来年は日程を合わせて帰省したいわ。
猫マスターさま、やはりソロモンの指輪をお持ちですね。どこで入手したかお聞きしたいものです。
by 溺愛猫的女人 (2018-02-19 19:09) 

JUNJUN

それはそれは、お疲れ様でした。
マーリィちゃん、ネコ歩きに興味津々なんですね!
うちのチグは、あれはバーチャルだと気づいたのか、今ではすっかり反応しなくなってしまいました・・・。
(ミーシャが、TVの中のネコのケンカに驚いて逃げていきましたが)
by JUNJUN (2018-02-19 19:30) 

あーる

溺愛猫的女人さん
それはまた、すばらしいイベントですね! 今年になってからまだ帰省しておらず、今週末にようやくです。猫マスター、なんでしょうねえ。「What's Michel」(懐かしいな)に、やたらと動物に好かれる人が出てきたなあ。

JUNJUNさん
チグちゃん、賢いですね。うちのライチは、一度TVの後ろを除いていたことがありました。ミーシャちゃん、平和主義なのかな。かわいいいい。
by あーる (2018-02-20 12:12) 

OMOOMO

猫歩き見てるマーリィちゃん可愛い。本当に癒される。
牡蠣、おいしそうですね。
猫マスターハーレム状態ですね。
by OMOOMO (2018-02-20 19:00) 

あーる

OMOOMOさん
マーリィは、テレビをどう認識しているのか、聞いてみたくなりますが、本当に楽しそうに見ていました。子猫、可愛いからなあ。牡蠣、レンジにかけると簡単に開いて、美味しいです。
by あーる (2018-02-20 23:57) 

TAKUMA

おー、見事な牡蠣。
こりゃワインか日本酒ですね□☆▼\(^_^ )
by TAKUMA (2018-02-26 14:19) 

あーる

TAKUMAさん
今回は白ワインで行きました。美味しかった!
by あーる (2018-02-26 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。