SSブログ

噂話での構成 [本]

 貫井徳郎『愚行録』読了。

愚行録.jpg

 美容院で読み終わる。あの一家四人殺人事件をモチーフ(ヒント?)にした作品。面白かったけど、これもすでに映画になっているのね。こういう人の話を聞いた内容を書き連ねる手法は、なんとなく読ませられてしまうな。週刊誌っぽいからかな。

 梨木香歩『僕は、そして僕たちはどう生きるか』読了。

僕は、そして僕たちはどう生きるか.jpg

 本家を読んでいないから何とも言えないけど……この間読んだきゃーるの楽園の逆を行く、いい話でした。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 4

ネム

あ、梨木香歩。読もうかな。
岩波現代文庫ですね、メモメモ。

by ネム (2018-07-10 23:33) 

あーる

ネムさん
面白かったですよ。本家本元の「コペル君」は読んでませんが。
by あーる (2018-07-11 12:52) 

溺愛猫的女人

佐野洋子さん、面白い! 全部、読んでみよう思います。
セレブ犬は72人待ちでした(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2018-07-11 17:51) 

あーる

溺愛猫的女人さん
セレブ犬、私も200人以上待ちましたよ。佐野洋子さんは、今さらながら面白いですよね。
by あーる (2018-07-12 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。