SSブログ

いつもと違うかな [本]

 松井今朝子『東洲しゃらくさし』読了。

東洲しゃらうさし.jpg

 いつもなら彼女の作品は面白くてずいずい読めるのに、なんか読み進めなかったなあ。得意分野の芝居内のことが多すぎて、あんまり写楽について書かれていなかったからかなあ。

 アーネスト・ヘミングウェイ『ヘミングウェイ釣り文学傑作集』読了。

ヘミングウェイ釣り文学傑作集.jpg

 ただでさえ分厚くて二段組の重い本なのに、序文が長くてうんざり。それに、やっぱり相当の釣り好きでないとよくわかんないかも。少年が大きな魚を釣りそこなう話くらいかな、割と受けたのは。それにしても、生食いもするんだねえ、外人。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 2

溺愛猫的女人

釣り関係でしたら、開高健さんの釣魚大全、フィッシュ・オンが俊逸かと思います(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-07-22 17:59) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ヘミングウェイ、よかったんですが、あまりに断片的に編まれた本で。釣魚大全も面白かったです。開高先生は私的には日本三文オペラが最高ですが。
by あーる (2018-07-22 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。