SSブログ

二度目のサンマ [猫]

 日曜日は、美容院に行ったり、シェア畑に行ったりはしたものの、基本的には家[家]の周囲でまったりしました。人も猫[猫][猫][猫][猫]ものんびり。ちょっとひんやりして過ごしやすい天気[晴れ]だったし。

IMGP9778 (640x480).jpg
あら、マーちゃんなんでそんなところに?

IMGP9781 (640x480).jpg
あたしはこう見えてねえ……(マ)

IMGP9786 (640x480).jpg
網元の娘なの(マ)
そ、そうなんだ[たらーっ(汗)]


 こんなふうにバルコニーでひなたぼっこ[晴れ]していたマーちゃんですが、やっぱりちょっと風が冷たかった[雪]のか、しばらくするとお部屋に戻ってきました。

IMGP9787 (640x480).jpg
IMGP9788 (640x480).jpg
やっぱりお部屋が(紋) 暖かいわあ(マ)


 さて、今日もスーパーに行ったら秋の味覚が安かったので、買ってきてしまいました。早速夕飯時に焼き始めると……

IMGP9793 (640x480).jpg
狛猫だね、まるで

IMGP9795 (640x480).jpg
魚焼きグリルをのぞき込む[目]猫マスターの後ろに忍び寄るふたり

IMGP9797 (640x480).jpg
ひそひそ、ひそひそ

IMGP9801 (640x480).jpg
早く焼けないかな(紋) 楽しみね[黒ハート](マ)

IMGP9802 (640x480).jpg
お! ライチも参戦!

IMGP9804 (640x480).jpg
例のあれですよね、頭に「サ」がつくやつ!(ラ)


 というわけで、無事サンマが焼きあがって……

IMGP9810 (640x480).jpg
果報は寝て[眠い(睡眠)]待てって言うじゃない?(ポ)
ポン姐さんほどになると、黙ってソファで出前待ちです


 みんな、美味しいサンマにありつきました。が、今回は頭とワタをあらかじめ抜いた魚を買ってきたせいか、前回ほど食いつきはよくありませんでした。やっぱりサンマはワタ付きがいいのかなあ。[ふらふら]調理をするのは楽なのですが……


nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

ChatBleu

私も土曜日に、別のメニューにするつもりだったのに、さんま安くて、秋刀魚にしちゃいました。この時期ならではですしねぇ。
人間には生臭いくらいのもの方が、ニャンズには好評かな。
by ChatBleu (2018-10-22 18:18) 

溺愛猫的女人

マーちゃん、網本の娘がロウソクに絵を描くとね、嵐が来ないんだよ、そんな話じゃなかったかしら?
はっ、秋刀魚?!まだ食べてないっ(;'∀')
by 溺愛猫的女人 (2018-10-22 19:22) 

JUNJUN

猫さまも、だんだん暖かいところで寝るようになりましたよね。
秋の味覚には、ネコ様方も目がない?!
by JUNJUN (2018-10-22 20:37) 

OMOOMO

何匹もいるとかわいいですね。ギョ。蛇を食べた?
by OMOOMO (2018-10-23 00:42) 

kontenten

この時期のサンマのワタは苦くありませんからね(^_-)
 ネットの上、カナも大好きでした(^^)
それにしても猫さんが3匹・・・仲が良さそうでうらやましいですね(^o^)
by kontenten (2018-10-23 11:19) 

あーる

ChatBleuさん
にゃんず、この間とは明らかに食いつきが違ったので、何が違ったのか……やっぱり、ワタかなあ。

溺愛猫的女人さん
赤い蝋燭と人魚……みたいな話でしょうか? マーリィがお嬢様然として座っていたもので、つい。サンマ、今年は安いですよ。

JUNJUNさん
人間も掛布団を増やしています。猫も最近は伸びずに丸まってますねえ。急に冷え込んできたし。

OMOOMOさん
蛇は、広州で食べた丸揚げみたいなのより、香港で食べたスープのほうがおいしかったです。1月頃の名物で、なかなかいいですよ。

kontentenさん
うちはあまり争いごとは起こらないようです。たまに、しつこくしすぎてライチがマーリィに怒られますが。
by あーる (2018-10-23 12:26) 

ゆうのすけ

あらま!マーリィちゃんは網元の娘さんだったんですね。^^;
お魚には目がないんですね!^^
なんか今年はサンマがリーズナブルな気がするんですよね。
まあいつも 鮭 アジの開き ぶり サンマ・・・とローテーションになっちゃってるんですが お得なのは有難いです。マグロは滅多にだけれど・・・。^^;そろそろカキも美味しくなってきたし アヒージョ三昧したいな~と思うこの頃です。^^
by ゆうのすけ (2018-10-24 02:14) 

あーる

ゆうのすけさん
アヒージョ三昧、いいですよねー。秋は何でも食べ物がおいしくなって、困りものです。
by あーる (2018-10-24 12:31) 

TAKUMA

網元の娘は魚にはうるさそうですね(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2018-11-05 19:08) 

あーる

TAKUMAさん
ちょっとやそっとじゃ満足してくれないようです。
by あーる (2018-11-05 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。