SSブログ

飲み会続きーー道場忘年会 [イベント]

 翌22日(土)は道場の忘年会。約半年ぶりに稽古をしたおねえさん、ボロボロです……

IMGP1252 (640x480).jpg
猫マスターは毎週やってるもんなあ

IMGP1257 (640x480).jpg
強がって記念撮影[カメラ]するおねえさん……


 例年道場の忘年会は泊りがけだったのですが、最近泊まっていく人が少なくなってきたこともあり、今年は近くの行きつけの居酒屋を貸し切ってやることに。

IMGP1262 (640x480).jpg
刺身! 一人一切れちゃんとあるんだぜ!

IMGP1265 (640x480).jpg
牡蠣も一人一個あるんだぜ!

IMGP1266 (640x480).jpg
ギンダラの煮付けも一人一個……(しつこい)

IMGP1264 (640x480).jpg
どんがちゃんが[ビール]、どんがちゃんが[るんるん]


 だって、いつもは一人一つなんてないんだもん。

 このほかにもいっぱいごちそう[レストラン]が出て、いつもの日本酒に加えて今回は赤ワイン[バー]なんかも飲んじゃって、楽しく終わりそうだったのですが、なぜか最後に学生が号泣[もうやだ~(悲しい顔)]したりして、よくわからない終わり方に。飲んでもいねえのに、泣いてんじゃねーよ。
 まあ、はっきり言ってとんでもない筋肉痛[どんっ(衝撃)]になったのですが、やっぱりこれがないと年が暮れないねえ。


nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

kontenten

稽古の後のビール・・・旨いですよね(^o^)
そうそう、合気道の皆さんに通風の方ってみえませんか?
剣道部の先輩後輩の約50%は通風に罹っています(><)
通風になると、先輩方がお祝いの会を催してくれます^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-12-24 17:36) 

きよたん

運動の後のアルコールは体に浸透しますね
まさに年忘れの会?
by きよたん (2018-12-24 21:23) 

ChatBleu

忘年会なんつーものがありましたねぇ、って感じです。
ちょっと、世間と離れて暮らし過ぎてるわぁ(^^;)
by ChatBleu (2018-12-24 22:30) 

溺愛猫的女人

すぐに筋肉痛になるあーるさんは若い!
何だろう?この痛みは?としばらく経ってからじゃないと筋肉痛にならない(^^;
by 溺愛猫的女人 (2018-12-24 23:36) 

JUNJUN

忘年会兼ねての練習ですね☆
ギンダラ、これで一人分ですか?
でかいなあ~。
by JUNJUN (2018-12-25 00:39) 

あーる

kontentenさん
痛風、あまり聞きませんね。普通に肝臓をやられたりはあるようですが。お祝い打ちとか?

きよたんさん
よーく染み込みます。日本酒からワインから……

ChatBleuさん
忘年会からも遠ざかるとは! 浮世離れしすぎでしょうか?

溺愛猫的女人さん
そこは自分でも偉いと思いますが、回復は遅いです……

JUNJUNさん
で、またこの味付けが抜群なんですよ。日本酒にぴったり!!
by あーる (2018-12-25 12:20) 

OMOOMO

一人一個・・それじゃないともめますからね。
しかもおいしそうですね。
by OMOOMO (2018-12-25 12:44) 

あーる

OMOOMOさん
いつもは何となく譲り合っているのです。貧乏ですが。
by あーる (2018-12-26 12:14) 

TAKUMA

だんだん泊まりの宴会は出来なくなりますよねぇ。
半年ブランクあるとやっぱりキツいですか(^-^;アセアセ
ちゃんと分けられる肴、大事ですね(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-01-04 17:36) 

あーる

TAKUMAさん
いつもは絶対一人一枚なんてないし、昔は厚揚げを薄く切ってもらっていました。忘年会ぐらいは豪華にね!
by あーる (2019-01-04 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。