SSブログ

少しずつ…… [猫]

 週末我々が田代島に1泊2日[新幹線][電車][船]で出かけているときに、お義母さんがうち[ビル]に泊まっていってくれました。もちろん、ハナちゃんの様子を見るということもあったのですが……ハナちゃん、ずーっとお義母さんの隣にくっついていたらしい。帰るときにはさぞ名残惜しかったことでしょう……[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP4237.jpg
ハナちゃん、時々テレビ[TV]の前に来る

IMGP4239.jpg
おお! なんとソファに![わーい(嬉しい顔)]

IMGP4241.jpg
驚いたライチもやってきました
ひょえー[目](ラ)

IMGP4243.jpg
気にせずブラッシングをされるハナちゃん。気持ちいいね[るんるん]

IMGP4248.jpg
あー、そこそこ(ハ) へー、いいじゃん(ラ)
仲良くしなさいよ

IMGP4251.jpg
いつの間にかほかの連中も集まっていました
僕は誰とでもうまくやれますよ(紋) あたしもー[黒ハート](マ)

IMGP4252.jpg
そ、それなら、ボクも……(ラ)
そう、その調子![手(グー)]

IMGP4261.jpg
猫マスターがお風呂[いい気分(温泉)]に入ってしまっても……


 ハナちゃん、珍しくソファに乗ってきてくつろぎました。こんな感じでどんどん慣れていってくれるといいなあ。紋次郎やマーリィは、最初からあまりに気にしていないんですがね。

IMGP4264.jpg
この小僧がまだちょっとストーカー気味なのを除けば……


 後をつけていったライチ、ハナちゃんにひと睨み[むかっ(怒り)]されてこのポーズ……恭順の意でしょうか?[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

kontenten

やはり、長く面倒をみて下さったので別れは辛いですよね(T-T)
でも、マスターさんにかかれば・・・^^;Aアセアセ
それにしても、ハナちゃん・・・少しずつ馴れてきて佳かったですね(^^)
by kontenten (2019-07-24 09:05) 

きよたん

ハナちゃん 慣れてきてよかったです。
これから暑くなって涼しい場所の奪い合い
になるのかな
by きよたん (2019-07-24 09:12) 

あーる

kontentenさん
今生の別れではないのですが、ハナちゃんとしては寂しかったでしょうね。お友達もたくさんいるし、慣れたら楽しいと思うけどなあ。

きよたんさん
幸いハナちゃん、あまりお外には出たがらないので安心しています。もっとも、バルコニーが涼しいとは限らないのですが。
by あーる (2019-07-24 12:14) 

溺愛猫的女人

うんうん、ハナちゃん、きっと大丈夫だと思います。ライチくんも来週辺りには脱ストーカーかしら?
うちの母はあんなに可愛がっていたここっぺのこと、忘れてしまったようです(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2019-07-24 15:57) 

ChatBleu

だんだん慣れてきたよづエ何よりです。
あとはライチ君かな。
by ChatBleu (2019-07-24 22:08) 

JUNJUN

ハナちゃん、だんだん新しい家族になじんできたかしら?
ライチくんには、まだ警戒中?!
by JUNJUN (2019-07-24 23:49) 

あーる

溺愛猫的女人さん
さっさと脱ストーカーしてほしいんですよね。ハナちゃん、うっとうしいと思うし。あら、ここっぺちゃん、忘れられちゃった?!

ChatBleuさん
ライチだけ、なんですよ。本当に。若い子のほうが早くなじむかなと思ったんですが、そうでもないんですね。

JUNJUNさん
ライチがしつこいので、何となく嫌がっています。別に何をするわけでもないんですが、じーっと見たり、付け回したり……困るなあ。
by あーる (2019-07-25 12:26) 

チャコ&ミニ

ご無沙汰しております。
8月3日に田代島を訪ねることになりました。
会津若松に住む妹と一緒に1泊してきます。
楽しみです。
by チャコ&ミニ (2019-07-28 21:06) 

あーる

チャコ&ミニさん
お久しぶりです! おー、8月3日? 今週末ですね。ぜひぜひ楽しんできてください。
by あーる (2019-07-28 23:48) 

TAKUMA

お義母さまも猫好きなんですね。
きょんも婆ちゃん好きです(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2019-08-08 13:12) 

あーる

TAKUMAさん
優しくしてもらえるから、好きなのかな。ハナちゃん、早くなじんでほしい。
by あーる (2019-08-08 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。