SSブログ

ノンフィクションやらホラーやら [本]

 中村淳彦『東京貧困女子。: 彼女たちはなぜ躓いたのか』読了。

東京貧困女子.jpg

 高学歴でも低学歴でも、陥っている状況がとにかくすべて悲惨すぎて、体調が悪いと吐きそうになるほど。どうすることが解決につながるのか、まったく先が見えない。

 高崎卓馬『オートリバース』読了。

オートリバース.jpg

 80年代のアイドル親衛隊の話で、ベストテン全盛の時代の雰囲気はよく出ているし、懐かしくはある。が、なんだか最後に近づくにつれて薄っぺらい感じになってくるのは……結末が予測できてくるからだろうか。

 福澤徹三『廃屋の幽霊』読了。

廃屋の幽霊.jpg

 怖くないこともないけれど、前に読んだ作品と同じく気味が悪い段階にとどまっているような……。恐怖のベクトルが違うのかな。 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。