SSブログ

わりと暇ですが [本]

 出かけようにもどこの施設も開いていないし、会社はテレワークを推奨するし……こりゃあおかげでお勉強がはかどる、なんて思って喜んでいたら、なんと!! 去年台風でぶっ飛んで死ぬほど待たされた再試験が今度は中止![がく~(落胆した顔)] 今年度はもう行わないということに[もうやだ~(悲しい顔)]。モスクワ五輪に出られなかった日本選手の気持ちです。大会にピークを合わせて勉強してきたのにー!!! まずは痛飲しました[ビール]が……まあどうにもなりません。きっと、ほかの資格試験なども含め、同じような目にあった人はいっぱいいるんじゃないのかなあ。まー、仕方ないねえ。[たらーっ(汗)]気持ちを切り替えて、せっかくついた学習の習慣を大事にしましょう。次は何やろうかなあ。今更そんなに仕事に役立つような資格もないけどねえ。英語はも少しできないとダメだけど……趣味的に楽しい[るんるん]勉強をした方がいいかな。

IMG_0159.jpg
プジョー[exclamation×2](マ)
唐突ですが、マーちゃんの一発芸でした

yjimage.jpg
念のためオリジナルです

IMGP6827.jpg
それにしてもこのひざ掛け、評判いいな[黒ハート]

IMGP6831.jpg
ぽっかぽかだよ……(ラ)
あ、また眠くなったんだね


 このひざ掛け、あったかくて[いい気分(温泉)]よいというので、猫マスターもテレワーク用にもう一枚買いました。

[カメラ] おまけ [カメラ]


IMGP6820.jpg
猫マスターと三にゃんず



nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

溺愛猫的女人

マーリィちゃんの一発芸、笑えました(*^ω^*)
友人のご主人も、大好きなビールを絶って半年間勉強したのに、資格試験が中止となり来年まで覚えてられないと落胆しているようです。
あーるさん・・・おもいっきり飲んでください。「モスクワ五輪に出られなかった日本選手の気持ち」言い得て妙です!!!
by 溺愛猫的女人 (2020-03-07 23:12) 

あーる

溺愛猫的女人さん
落胆しますよねえ、そりゃあ。延期・中止と肩透かしを食らってようやく、オリンピックにピークを合わせて練習してきた選手の気持ちがよくわかりました。
by あーる (2020-03-08 10:02) 

きよたん

いろいろ中止や延期となり気が削がれてしまいますよね
いつまで続くやら 落ち着かないですね
by きよたん (2020-03-08 16:19) 

ChatBleu

あちゃー、試験も中止とか、勘弁してほしいですねぇ。
猫の譲渡会ものきなみ中止になってて(:_;)
ま、譲渡会ではどうせダメだからいいんだけどさ(負け惜しみ)
by ChatBleu (2020-03-08 17:51) 

あーる

きよたんさん
いつまで続くんでしょうねえ。何とか夏のオリンピックだけは……と、思います。スポーツ選手の気持ちがよくわかりました。

ChatBleuさん
ほんと、マジ勘弁ですよ。猫の譲渡会、確かにそうですよね。みんな、早く本当のおうちに行きたいだろうになあ。
by あーる (2020-03-08 21:25) 

JUNJUN

マーリィちゃん、あのロゴそっくり!
中止の中止って、例の総合旅行業務取扱管理者の試験ですよね?
むっちゃ悔しいですね!
もう自粛も限界ですね、とうとうプロ野球まで延期になっちゃうし・・・。

by JUNJUN (2020-03-09 23:35) 

kontenten

モスクワオリンピック・・・クマのミーシャですね。
ボイコットだらけなので、彼もイマイチ有名になれませんでしたね(><)
by kontenten (2020-03-10 08:42) 

あーる

JUNJUNさん
そうなんですよ。どうしてこんなことに……!
ちゃんと勉強したのにー!! 高校野球だけはやってほしいなあ。

kontentenさん
ボイコット、政治家はいいかもしれませんが、選手は本当にかわいそうです。海外の五輪のキャラはなんかピンときませんが、今度の東京五輪のはもっとピンとこないですよね。
by あーる (2020-03-10 12:33) 

TAKUMA

そっか、試験も中止になっちゃうんだな(ノД`)・゜・。
プジョーライオン、お見事っ(^^)d
by TAKUMA (2020-04-20 09:46) 

あーる

TAKUMAさん
きょんちゃんもプジョーできそう。
by あーる (2020-04-21 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。