SSブログ

突然の雪! [猫]

 最近はちょっと暖かく[晴れ]なったので、室内に置いていたチランジア類をバルコニーに出していました。

IMGP6956.jpg
IMGP6957.jpg
気温さえある程度高ければ[晴れ]、植物はやはり外にあった方が元気がいい[ぴかぴか(新しい)]のです

IMGP6965.jpg
が、土曜日はうって変わってのみぞれ!

IMGP6966.jpg
こりゃいかん! というので、玄関にいったん引き上げました


 朝一で引き上げてよかったー! だって、その後さらに予報通りに天候が変わって[バッド(下向き矢印)]……

IMGP6973.jpg
IMGP6974.jpg
立派な雪[雪]になったしねえ

IMGP6975.jpg
うー、さむさむ(ハ) [眠い(睡眠)](マ)

DSC_5177.jpg
おねえさんのお膝が一番いいなあ(紋)

IMGP6968.jpg
僕はお兄さんで暖[いい気分(温泉)]をとるよ(ラ)


 週末は外出を自粛しろという話でしたが、こんな天気[雪]では遊びに行く気にもなりません。家[家]にこもっておこうっと。


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

溺愛猫的女人

えっ、こんなに本格的な雪?! とビックリしました。チランジア類を玄関にしまって正解でしたね(^^)v
今夜は猫さまを抱っこして暖を取りながらポン酒で一杯、鍋でもつつきますか?

by 溺愛猫的女人 (2020-03-29 18:10) 

きよたん

雪は結構降りましたよね
外に買い物に行ったら滑りそうになりました。
自粛要請と雪で人出はかなり減ったことでしょう

by きよたん (2020-03-29 20:07) 

ChatBleu

24時間で20℃ちかく気温が下がりましたからねぇ。
雪もドカドカ降ってビックリです。
by ChatBleu (2020-03-29 20:24) 

JUNJUN

いやいや、この時期の雪はびっくりしました。
暖冬だったのに今になって・・・。
異常気象にコロナウィルスと、地球は大丈夫なのかなと思ってしまいます・・・。
by JUNJUN (2020-03-30 02:28) 

あーる

溺愛猫的女人さん
お外がいいというチランジア連中も、さすがにこの雪ではまいってしまうだろうと思ったので、早く引き上げてよかったと思います。鍋はやりませんでしたが、シチューを作りました。

きよたんさん
この状況では、さすがに外出自粛要請がなくても遠出をする気にはなれませんね。一瞬とはいえ、こんなに積もるまで降るというのは予想外でした。

ChatBleuさん
突然の気温の急降下にびっくりでしたね。横浜なんてそんなに降る場所じゃないと思っていたので、驚きです。雪かきする前に溶けてしまいましたが。

JUNJUNさん
地球は大丈夫か、日本は大丈夫か……不安になりますね。猫ののんびりした寝姿を見ると癒されますが、異常気象や伝染病の流行、本当にただ事じゃないですよね。



by あーる (2020-03-30 09:12) 

kontenten

あれだけ暖かかったのに・・・ビックリですよね(°0°)
川越地方も沢山積もりましたが、今まで暖かかったので
アスファルトが蓄熱していたからか、早く解けてよかったです(^^)
by kontenten (2020-03-30 19:33) 

あーる

kontentenさん
川越は横浜よりも積もったのでしょうか。どちらにしても、あっという間に溶けてしまいましたね。お外のにゃんずも驚いたことでしょう。
by あーる (2020-03-30 20:07) 

TAKUMA

いやぁ、この雪はビックリしたわ!
散らつく程度かと思ったら(゚∀゚)
桜が可哀想だった(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2020-04-20 09:59) 

あーる

TAKUMAさん
本当に桜に雪が積もっちゃっていましたね。冷たそう。
by あーる (2020-04-21 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。