SSブログ

フリーハナちゃん [猫]

 四連休も、あっという間に過ぎて[ダッシュ(走り出すさま)]しまいました。涼しくてだいぶ体が楽になって、過ごしやすいのはいいけど。フラワー長井線のバーチャルツアー、猫マスターのおうちのお墓参りに、スーパー銭湯[いい気分(温泉)]に行っての垢すり・マッサージと、何にもしなかったわけではありませんでしたが。

IMGP8446.jpg
お墓参りの後、お義母さんが遊びに来ました


 ハナちゃんがうちでだいぶ自由に歩き回る[くつ]ようになって、お義母さんもびっくりです。自分から進んでバルコニーにも出るようになったし。

IMGP8447.jpg
プランターに入り込むハナちゃん

IMGP8457.jpg
このプランターには猫草を植えてあるのです。食べ方がゴーカイだな[たらーっ(汗)]

IMGP8453.jpg
ふう、サラダ美味しかったわ(ハ)

IMGP8456.jpg
バルコニーでも寛げるようになったね
涼しくて快適ね(ハ)

IMGP8459.jpg
あれ? バルコニーにこんなものが……

IMGP8463.jpg
もしか、姐さんが……?
さあね(ハ)


 もともとは自由にお外に行ってリスなんか食べていたハナちゃんですから、ヤモリなんか簡単に仕留められる[パンチ]かもね。

IMGP8464.jpg
あ! 今度はこんなところに![目]
この箱、なかなかいいわよ(ハ)

IMGP8466.jpg
ぐう[眠い(睡眠)](ハ)
あ、寝ちゃった……


 ハナちゃん、どんどん家の中の活動範囲を広げています。猫らに評判のいい段ボールにも入り込んでいました。
 とはいえ、まだ人の寝室等のある下の階には降りて[右斜め下]きていません。階段を降りかけたら、ライチが気を遣って回り込んだりするもんだから、また上がって[右斜め上]きちゃいました。もう一歩[くつ]だったのにねえ。

DSC_6207.jpg
ライチったら、余計なことして![むかっ(怒り)]
しーん(ラ)



nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

きよたん

すっかりなれた様子のハナちゃん
良かったですね
寛ぐ様子が幸せそう
by きよたん (2020-09-23 08:49) 

あーる

きよたんさん
年齢も高めなので、外を走り回るということはもうないと思いますが、今の環境でしっかりくつろいで暮らしてくれるとうれしいのです。
by あーる (2020-09-23 12:21) 

ChatBleu

ハナちゃん、慣れてきて、行動範囲も広がってますね。
お義母さまも安心なさったことでしょう。
あとは、ライチ君のおっかけ状態をなんとかすれば(-_-;)
by ChatBleu (2020-09-23 12:35) 

溺愛猫的女人

ハナちゃん、とても幸せそうですね。いろんな楽しい場所を見つけて寛いでいる感じです。
あっ、昔取った杵柄、狩りの腕前も披露しましたか(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-09-23 12:51) 

kontenten

ヤモリの変死体・・・我が家でも落ちています(゚ω゚)
 ハナちゃん・・・もう自分のお家になりましたね(^o^)
我が家の三毛猫たちは猫嫌いなので困ったモノです(w)
ただ、何故か皆あんこちゃんとは仲良しですね(-_-)
by kontenten (2020-09-23 14:03) 

あーる

Chatbleuさん
いろいろなところに行くハナちゃんを見て、とても喜んでいました。ライチ、だいたい大丈夫なのですが、まだちょっと……。

溺愛猫的女人さん
ハナちゃんが仕留めたのかどうかは定かではありませんが、仕留める腕は確かにあると思われます。

kontentenさん
三毛さんたちは猫嫌い。それは困りますね。でも、里親会などを見ても、ケージに「猫嫌い」なんて貼られている子が、確かにいるなあ。あんこちゃん、人気者!
by あーる (2020-09-23 19:57) 

ゆうのすけ

ハナちゃん慣れてきたんですね!^^
毛色が凄く落ち着いて綺麗です。(=^・^=)~
ヤモリは やっぱり・・・しわざかも。☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-23 22:39) 

JUNJUN

お義母さまとハナちゃん、久しぶりの再会ですね。
外でリスを食べてたなんて、見かけに寄らずワイルドなんですねえ・・・。
by JUNJUN (2020-09-24 08:40) 

あーる

ゆうのすけさん
うちでは初の三毛猫ちゃんですが、やっぱり三毛柄ってかわいいと思いました。ヤモリ、やったのかなあ。

JUNJUNさん
お義母さん、とても喜んでいて、抱っこしたりしていました。
ハナちゃん、横須賀の山を駆け回っていた子なので、ほかの子より実は強いかも。
by あーる (2020-09-24 08:46) 

TAKUMA

すっかりご無沙汰しちゃって…残暑の記事にコメントしとります(_ _)。
夏、長かったのか短かったのか…コロナの今年か憶えとらんわ(ノД`)・゜・。
こらこら、ヤモリは家守りなのに(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2020-11-18 10:28) 

あーる

TAKUMAさん
あ、そうか、このころは残暑……すっかり忘れてますね。
by あーる (2020-11-18 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。