SSブログ

年に一度の生レモン [イベント]

 さて、今年もこのシーズンがやってきました。会社から5キロの徒歩[くつ]帰宅訓練。だいたい毎年9月~11月の間に決行すればよいことになっています。12日月曜日はお天気も良く[晴れ]、元気に出発![ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0003.jpg
まあ、ただ歩く[くつ]んじゃなく、危険[どんっ(衝撃)]そうな箇所の撮影[カメラ]も必要なのですが……

DSC_0009.jpg
何はともあれ目的地に到着! 喉乾いたー[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0010.jpg
もつ焼き!

DSC_0012.jpg
ちくわの磯部揚げ!

DSC_0013.jpg
煮豚!


 ずーっとずーっとここのところ在宅[家]勤務の猫マスターも呼び出し、このほかにもコブクロ刺しやらしめざばやらいろいろなものを食べたのですが、何しろこのお店、食べ物の一番高いメニューが380円なので、相当食べておなか一杯になっても一人4,000円[有料]も行ったらすごいのです。
 さすがに前ほどお客さんがみっちり詰まるような席の配置はやめていましたが、どんどん人が入ってきます。中国人従業員たちも相変わらずチームワークばっちりで、きびきびと働いていて気持ちがいい。このコロナ禍でどうなったかと思ったのですが、人気店はやっぱり強いね。安心しました。[わーい(嬉しい顔)]
 気温が高かったので、わずかとはいえ結構アップダウンの多い東京の道、汗もかきました。が、以前お店から歩いて2分[時計]のところにあった銭湯[いい気分(温泉)]は、残念ながら閉店してしまい、レモンサワー前にひとっぷろ浴びる[いい気分(温泉)]ことはできませんでしたが、今年もこうして無事訓練完了です。

DSC_0014.jpg
ただいま!
お疲れさまあ~(紋)

 

nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 11

kontenten

危険な場所・・・このお店かも知れませんね(^m^)
by kontenten (2020-10-17 08:50) 

あーる

kontentenさん
なるほどいろいろな意味で、危険な場所かも。でも、この写真提出したら説教だろうなあ。
by あーる (2020-10-17 09:52) 

ChatBleu

今年も無事完了ですね。
危険な場所の写真を撮って提出ってすごい徹底してますねー。
銭湯閉店、コロナの影響?
by ChatBleu (2020-10-17 10:53) 

あーる

ChatBleuさん
いや、あの銭湯はもう老朽化がすごくて、前に入ったときにおばさんたちが「そろそろ危ないらしいわよ」と言っていたので、既定路線でした。都市防災を考えつつ、自分の身も守りましょうというのが訓練の主眼のようです。
by あーる (2020-10-17 11:21) 

溺愛猫的女人

お疲れさまでした。ゴール地点の給水所がいいですね、みんな美味しそうです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-17 12:25) 

あーる

溺愛猫的女人さん
名店なんですよー。普段あまり行かない距離感のお店なので、うれしくて、ついいっぱい頼んじゃいますが、それでも安い!
by あーる (2020-10-17 16:23) 

きよたん

歩いた後のいっぱいは美味しかったでしょうね
焼き鳥大きい 食べたいな
by きよたん (2020-10-17 20:20) 

JUNJUN

今年も開催されたんですね。
歩いた後のお酒と料理は、さぞおいしいでしょうね。
by JUNJUN (2020-10-17 21:24) 

あーる

きよたんさん
大変美味しかったです。毎年のことではありますが、個人的には楽しみにしているイベントです。

JUNJUNさん
寒かったり大雨だったりすると嫌なのですが、ちょっと汗ばむくらいの感じだったので、よけい後のレモンサワーが美味しかったですよ♪
by あーる (2020-10-17 22:44) 

TAKUMA

こりゃ楽しい!^_^)/□☆□\(^_^
by TAKUMA (2020-11-18 12:49) 

あーる

TAKUMAさん
うちの会社の行事では稀なるヒットです。
by あーる (2020-11-18 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。