SSブログ

3にゃんで [猫]

 今日は暖かかった[晴れ]ので、お散歩[くつ]がてら、お昼ご飯に近くのカレー屋[レストラン]さんに行きました。
 帰り道、マンション[ビル]の近くの木立[クリスマス]で……

IMG_0915.jpg
あ!

IMG_0916.jpg
IMG_0917.jpg
悠然と木登りする外猫ちゃん


 ごく普通に木の枝の上からこっちを見ていたので、すぐに猫マスターに撮影[カメラ]してもらったのですが、ピョンピョン飛んで行ってしまいました。元気なものです。
 この辺りは何人か外猫への餌やりさんがいて、この時はそろそろ来る時間[時計]。この子[猫]も待っていたのでしょう。
 家[家]に帰ると、こんな光景が。

IMGP9047.jpg
あら、仲良し[黒ハート]

IMGP9055.jpg
IMGP9051.jpg
ライチ君、姐さんのそばで幸せそう[揺れるハート]

IMGP9056.jpg
マーちゃんは別行動


 マーリィは寝室の人間ベッドで休んでいる[眠い(睡眠)]ことが多いのですが、ほかの三匹はリビングでいろいろなフォーメーションをとっています。今日はみんな、テーブル近くに集まっていました。


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

りる

お外の子、元気で何よりです。
これから寒くなるので、暖かい居場所があると良いですね。
うちの子達も二年前の今頃は、
こんな暮らしをしているお母さんに着いて回っていたのかなぁ、
と思ったり。
by りる (2020-11-09 00:17) 

あーる

りるさん
そうですね。りるさんのおうちに行かなかったら、いまもそんな生活だったのかも。温かいおうちに行けてよかったです。
by あーる (2020-11-09 08:13) 

ChatBleu

うわぁ、木の上を!さすが、ワイルドですねー。
ライチ君、ハナちゃんのそばでご満悦ですね。
by ChatBleu (2020-11-09 08:17) 

きよたん

木登り猫うまく降りられるかしら
これからは晴れの日が多くなるかもしれませんが
日が短くなり寒くなるので外猫ちゃんもたくさん食べ
ないとね
テーブルの周りはあったかいのかな
みんな集まるのは。
by きよたん (2020-11-09 08:28) 

kontenten

ニャイス!・・・ジャンプですね(^o^)
白黒ママさんも結構木登りをしています。
外猫さんは皆ワイルドなのかも知れませんね(^^)
by kontenten (2020-11-09 08:50) 

溺愛猫的女人

外猫ちゃん、ちゃんと木に登れるですね。すごいです。
ここっぺは実家にいる時、脱走すると柿の木に登るのですが降りられず、人が屋根に上って下ろしてました。毎回毎回このパターン、登らなきゃいいのにと思うのですが捕まえやすいので助かってました。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-09 12:39) 

あーる

ChatBleuさん
この辺りは猫の登りやすそうな木がたくさんあります。時にはあずまやの屋根の上に上っていたりして驚きます。

きよたんさん
子猫なら心配するところですが、このくらいの高さなら、大人猫は大丈夫かと思います。このテーブル、もっと寒くなったら炬燵になるんですよ。

溺愛猫的女人さん
子猫にしろ大人猫にしろ、自分で降りられないところまで登っちゃうのは困りますね。このあたりの木はそこまで高くはないと思いますが、さらに上に登ったらカラスに怒られるかも。
by あーる (2020-11-09 15:34) 

kontenten

・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-11-09 19:17) 

TAKUMA

おお~、野生って感じがしますねぇ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-11-18 13:18) 

あーる

TAKUMAさん
お外の子はたくましいです。ハナちゃんもそうだったのかな。
by あーる (2020-11-18 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。