SSブログ

後日談だが [本]

 三浦しをん『神去なあなあ夜話』読了。

神去なあなあ夜話.jpg

 映画にもなった『神去なあなあ日常』の後日談だが、それでもものすごく面白く仕上げるのがやっぱりすごいところ。また、このファンタジー満載? の村の様子がかなりリアリティを持って伝わってくるのがまたすごい。


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 4

溺愛猫的女人

三浦しをんさん、この頃の作品がとても好きでした!
by 溺愛猫的女人 (2021-02-14 00:33) 

あーる

溺愛猫的女人さん
あまり時代を意識して読んだことはありませんが、いつも感心するのはすごい取材力と物語を生み出す創造性です。面白いんだよなあ。
by あーる (2021-02-14 07:49) 

sana

三浦しをんさん、面白いですよね!
愛を感じる作風です^^
by sana (2021-02-16 00:56) 

あーる

sanaさん
面白いです。大体外れ無し。小説もそうですが、エッセイがまた抱腹絶倒だったりして。
by あーる (2021-02-16 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。