SSブログ

寒くなりましたが [猫]

IMGP3562.jpg
みかんちゃんの朝顔[かわいい]、もうそろそろおしまいかな……


 種を取ってちゃんと来年も咲かせよう、と思いますが、この寒さ[雪]のせいか、めっきり毎日の花数も少なくなってきてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_8400.jpg
海ちゃんのそばにあるのは合気道の「杖(じょう)」です

DSC_8401.jpg
なんでおうちにあるんでちか?(海)
道場が使えないから、おうちで練習したりするのよ


 まあいろいろあって、コロナで練習ができない間は、オンラインでそれぞれこういう武器を使ったお稽古[パンチ]をしていたのですが、11月からはちょっと別な場所でお稽古ができるようになりそうです。横浜武道館、新しくてピカピカ[ぴかぴか(新しい)]なのです。
 ちょっと楽しみだなあ。でも、周りで飲める[ビール]とこあるかなあ。それが心配です。

DSC_8405.jpg
何の心配してるんでちかねえ……(海)



タグ:格闘技
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

きよたん

きれいな場所でお稽古するのは気持ちがいいでしょう
朝顔の種採れるといいですね
by きよたん (2021-10-23 21:36) 

ChatBleu

おうちで杖を振り回したりしたら何かにぶつけたりして大変そう。
新しい場所でのお稽古、楽しみですね。
横浜武道館の場所、ググってみたけど、駅の近くに飲み屋さん多そう。
by ChatBleu (2021-10-24 17:44) 

あーる

きよたんさん
新しいところは畳も大体痛くないので、ちょっと楽しみです。朝顔の種、たくさんとれそう!

ChatBleuさん
短めの杖を作ってあります。どうしても軽くなっちゃいますが。
そう、駅のほうまで行かないと飲み屋はないです。数はありそうですが。
by あーる (2021-10-25 10:01) 

溺愛猫的女人

>でも、周りで飲めるとこあるかなあ。それが心配です。
そこかよって突っ込んでしまいました(笑)でも重要ですよね。

by 溺愛猫的女人 (2021-10-25 12:59) 

あーる

溺愛猫的女人さん
かなり重要なポイントなのです、我々にとっては。何十年もそうしてきちゃったもんで……
by あーる (2021-10-25 16:13) 

kontenten

合気道って武器も使うのですね(゚ω゚)
 さて、すっかり寒くなりました。
昨晩は熱燗・・・美酒爛漫を飲みました(^^)
さすが4合飲んだら、朝まで残りました(><)
もちろん、1杯目はサッポロクラシック500ml、後は芋焼酎のお湯割り3杯(w)
by kontenten (2021-10-27 09:00) 

あーる

kontentenさん
やたら武器の好きな師範もいます。杖は奥が深く難しいと思います。日本酒4合だけじゃなく、いわゆるちゃんぽんというパターンですね。そりゃ、残るな。
by あーる (2021-10-27 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。