SSブログ

かかわりのない4冊 [本]

 誉田哲也『インデックス』読了。

510Lg58rTVL._SX347_BO1,204,203,200_.jpg

 姫川玲子ものの短編集。普通に面白い。長編だとものすごーく陰惨な事件の捜査が延々と続いたりするので、短編だと軽めでいいかもしれない。

 せきしろ×又吉直樹『まさかジープで来るとは』読了。

51Y0kpbvGyL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_.jpg

 自由律の句集と考えればいいのかな。イチハラヒロコなんかとはまた違う面白さのある言葉選び。合間に挟まっているエッセイ(掌編小説?)も楽しめた。

 紗倉まな『春、死なん』読了。

519GpqKU8ML._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_.jpg

 AV業界に文筆に優れた人がいるのは承知していたが、この人もすごい。短編2つが収められているが、老人の性、家族、夫婦、母親との関係のようなものが濃密に描かれている。決してエロ小説ではなく、どちらかというと芥川賞寄りかな。

さよたんてい『さよたんていの おなやみ相談室』読了。

51B4NQZmPnL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_.jpg

 かの『生協の白石さん』に勝るとも劣らない名回答がずらり。本当にこれって11歳の女の子の回答なの?


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。