SSブログ

映画もよかったけど [本]

 嶽本野ばら『下妻物語ーヤンキーちゃんとロリータちゃん』読了。

下妻物語.jpg

 深キョンと土屋アンナの映画も素晴らしかったけれども、今頃原作を読んでみたりして。面白いし、映画よりもさらに、自分の「好き」を突き詰めて妥協しない二人の少女の強さが際立って、爽やかな青春ストーリー。感動しました。

 白石一文『草にすわる』読了。

草にすわる.jpg

 短編集。お父上はあの白石一郎先生で、双子弟さんも作家、自身は早稲田の政経出というインテリサラブレッド。登場人物に若干鼻につくやつもいるが、とても面白く、良い短編集。もう少し読んでみようと思う。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 2

溺愛猫的女人

下妻物語、面白そうですね!
by 溺愛猫的女人 (2023-01-29 12:56) 

あーる

溺愛猫的女人さん
映画を見ただけでも相当面白いのですが、原作はもっとよかったです。
by あーる (2023-01-31 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。