SSブログ

完、か…… [本]

 嶽本野ばら『下妻物語・完 ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件: ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件』読了。
下妻物語・完.jpg

 前のに引き続き、とても面白かったのだが、桃子の頭の良さがちょっとあまりにも際立ちすぎて、イチゴがちょっとかわいそうなくらいだ……こうして、友情は「完」に近づいてしまうのかな、と、ちょっと切ない終わり方。

 小池真理子『アナベル・リイ』読了。

アナベル・リイ.jpg

 うーん、この作家らしいと言えばそうなのだが、面白くないほうに転がっている。暗いし、なんだか退屈。

 高田郁『ふるさと銀河線』読了。

ふるさと銀河線.jpg

 短編集。ちょっと物悲しい話が多かったけれど、楽しめた。ただ、なんか残らない。郁と書いて、香りと読むのだな、作家の名前。一瞬高田大介と間違えていたので、えらい作風が違うなと思った間抜け。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。