SSブログ

軍鶏でお誕生祝 [イベント]

 2月14日、バレンタインデーは、猫マスターのお誕生日[バースデー]。チョコレートやプレゼント[プレゼント]もあげるのですが、やっぱりなんか美味しいもの[レストラン]を食べてお祝いをしたいわけで……まずは腹ごなしに歩いて[くつ]からです。

IMG_2023-02-12-11-11-26-986.jpg
大倉山の梅林まで歩いてみました。枝垂れ梅

IMG_2023-02-12-11-12-46-814.jpg
IMG_2023-02-12-11-13-40-832.jpg
IMG_2023-02-12-11-15-01-143.jpg
早い梅[かわいい]はもうずいぶん咲いていて、十分楽しめました


 ここの梅林、今年は2月25日が観梅祭りのようですが、もう甘酒[いい気分(温泉)]の屋台なんかはちらほら出ていて、見に[目]来ている人もたくさんいます。
 8キロ以上も歩いた[くつ]ので、一度おうちに帰ってお昼寝[眠い(睡眠)]し、夜[夜]またお出かけです。

IMG_2023-02-12-18-03-24-525.jpg
コロナ前には結構行っていたお店でしたが、だいぶ久々です


 ここのお店[家]、お料理もお酒も美味しくて、コロナ後に復活してからは軍鶏と魚介のコースをやっているというので何年かぶりに尋ねてみました。マスターもお手伝いしているご両親も健在で、安心[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2023-02-12-18-08-09-660.jpg
砂肝とポテサラを和えて焼いたやつ

IMG_2023-02-12-18-13-53-678.jpg
砂肝、手羽、海老の竜田揚げ風

IMG_2023-02-12-18-25-10-574.jpg
軍鶏スープ、えらいピンボケ……とほほ[ふらふら]

IMG_2023-02-12-18-35-40-910.jpg
お刺身盛。右前の白いのがナメタガレイで赤いのがオジサン。珍しい

IMG_2023-02-12-18-45-28-247.jpg
肉刺し、肝刺し。たれは三種類

IMG_2023-02-12-19-01-11-316.jpg
9種類の部位を七輪で焼いてくれました

IMG_2023-02-12-19-47-26-377.jpg
お浸しだったかな(酔っぱらってあやしくなってきた……)

IMG_2023-02-12-20-05-30-636.jpg
軍鶏の肝醤油和え

IMG_2023-02-12-20-16-08-465.jpg
サザエの焼いたの

IMG_2023-02-12-20-30-19-864.jpg
シメは軍鶏ラーメン!


 いやあ、もうおなかパンパン[あせあせ(飛び散る汗)]です。これでも一品撮り[カメラ]損ねています。軍鶏の蕗味噌焼きがあったんだよー、ほろ苦くてなんとも美味しかったのに。まあ、二人でお料理に合わせてかなり日本酒をお代わりしちゃったからねえ。だって、美味しいんだもの![わーい(嬉しい顔)]

 というわけで、大満足で帰りました。はっきり言って食べすぎましたが……[ふらふら]

DSC_0031.jpg
ちゅー[黒ハート](ラ) ちょっと、やめてよー(海)

DSC_0037.jpg
あら、仲良しだね
まあた、二人だけで美味しいもの食べてきたんでしょ?(海)

DSC_0035.jpg
ふーんだ、自分たちばっかり!(ル)
すんません……[たらーっ(汗)]


 やっぱりあのお店、美味しいなあ。これからはもっとちょくちょく寄らせてもらおうかしら。
 

nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

kontenten

猫さんたちは、いつも美味しいモノ食べているんだから・・・(^_^)
 軍鶏・・・鍋が出て来ると思いきや・・・もっと高級な奴ですね(゚ω゚)
折角のお誕生日+バレンタインデー・・・贅沢しないと・・・(^_-)
by kontenten (2023-02-14 12:49) 

溺愛猫的女人

おお~猫マスターさま、バレンタインデーがお誕生日なんてステキですね!おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
軍鶏と魚介のコース、どれもとても美味しそうです。こりゃ日本酒が進みますね。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-14 13:25) 

kiyotan

猫マスターさん お誕生日おめでとうございます。
お酒とご馳走でお祝いですね
バレンタインが過ぎるとお雛様まではあっという間かな
by kiyotan (2023-02-14 16:42) 

ChatBleu

猫マスターさん、お誕生日おめでとうございます。
バレンタインデーがお誕生日でまとめてになっちゃいますね^m^
でも、美味しそうなものがいっぱい。軍鶏って美味しいと聞くのですが、食べたことないのですー。
by ChatBleu (2023-02-14 18:00) 

あーる

kontentenさん
よく鬼平に出てくる軍鶏鍋ではありませんでした。軍鶏鍋も食べたいのですが、このコースにはなくて。うちの猫さんたちはおやつもたくさん食べているのです!

溺愛猫的女人さん
いっぺんにすんでしまうので、まあ楽かもしれませんが、本人はどう思っているのかな……

kiyotanさん
お酒とごちそう、おいしいものにありつけました。お雛様は何にもしませんが、多分。

ChatBleuさん
軍鶏、肉が締まっていておいしいですよ。もつもおいしかったけど、やっぱりもも肉の炙り焼きがおいしかったなー。
by あーる (2023-02-15 12:22) 

sana

もう梅がこんなに! 綺麗ですねえ。
猫マスターさん、お誕生日おめでとうございます!
忘れっこない誕生日ですね。
美味しいお料理、軍鶏! 軍鶏を食べに行った、という経験はないかなあ。少し出て来て美味しかった、ということはあります^^
もも肉の炙り焼き、美味しそう~~~!
みんにゃ、くつろいで仲良さそう~ほのぼの^^
by sana (2023-02-15 21:56) 

toro

お誕生日おめでとうございます。おいしそうで羨ましいニャ。
by toro (2023-02-15 23:31) 

あーる

sanaさん
梅、早いですよね。もう十分楽しめました。
軍鶏、食べられるお店はあまり多くないかもしれませんが、美味しかったです!

toroさん
そちらのブログもいつもおいしそうなものが満載ではありませんか! 軍鶏もおいしいですよ。
by あーる (2023-02-16 12:25) 

JUNJUN

猫マスターさん、お誕生日おめでとうございます。
そうですね、バレンタインデーがお誕生日でしたね。
大倉山って、横浜のですよね?
もうこんなに梅が咲いていたとは。
夜のお料理も、おいしくいただけたようですね。
by JUNJUN (2023-02-16 15:13) 

あーる

JUNJUNさん
そうです。東横線沿いです。日当たりもいいので、早い種類はかなり咲いていました。お料理、美味しかったです。やっぱりいいお店でした。
by あーる (2023-02-17 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。