SSブログ

このイベントも久々! [イベント]

DSC_0099.jpg
汚いガラス越しなので、[雨]の日みたい……[ふらふら]


 組み立てて網をかけたチランジア用の温室ですが、猫[猫][猫][猫][猫]を他の部屋に集めている間に何とかバルコニーに出して、チランジアたちを収納することができました。柵に結束バンドで固定したから、強風[台風]にもある程度耐えられるかな、と。まずはこれでお試しです。

 さて、昨日土曜日ですが、猫マスターがチケットをとってくれて、久々に大相撲横浜アリーナ場所巡業を見に行きました。コロナで中断されていて、開催は3年越しになるのかな。
 9時[時計]から開場していますが、現地についたのは10時過ぎ。午前中は公開げいこ[パンチ]をやっています。

IMG_2023-04-22-09-54-51-337.jpg

DSC_0001.jpg
遠くから見てもでかいよねえ

DSC_0003.jpg
アリーナ内にパネル展示がありました。日吉出身力士なんだって!

IMG_2023-04-22-10-14-44-239.jpg
あ、相鉄のキャラクター、そうにゃんが来てる![目]


 この度東横線ー相鉄線[電車]がつながって、新綱島から新横浜まで直通になり、初めて乗ってみました。新綱島駅、いいんだけど、まだお店も何もないし、新しい線だからとにかくプラットホームが深い![右斜め下] これだけだったら、綱島⇒菊名⇒新横浜の乗り換えコースのほうが楽かな。少し安いし。まあ、お試しということで。このアリーナ場所の勧進元を今回は相鉄がやっているらしく、横浜市長の後に社長がご挨拶をしていました。
 新横浜駅で、お昼ご飯[レストラン]にする崎陽軒のシウマイ弁当やらを買い込みました。まあ、場内にも売ってたんだけどね。

DSC_0007.jpg
これ、初めて飲んだけどおいしかった![ビール]

 公開げいこが終わって、力士インタビュー。正代、御嶽海、大栄翔なのですが、なんか質問がどうでもよくてグダグダ……[ふらふら]
 先場所急激に調子を上げた[グッド(上向き矢印)]正代が明るかった[ぴかぴか(新しい)]ので、まあいいか。御嶽海の仕切りがいまいちだったな。

DSC_0015.jpg
次は若手による(?)相撲甚句[カラオケ]

 押しなべて歌はうまいのだけれど、たまに勝手に転調するやつがいる。内容は近代化されているとはいえ、[るんるん]女房実家にすぐカエル~、菊池寛なら父カエル~、とか古いだろう、それ[がく~(落胆した顔)]。歌ってる若手もわかってんのかなあ。一人とびぬけてうまい子がいて(民謡の素養のありそうな)、彼がいて締まりましたが……かつての大至関みたいなのは今はいないのかな。それでも、化粧まわしをつけての緩いダンス[モバQ]がかわいいので、これも許す。

DSC_0022.jpg
髪結いさんの大銀杏結のモデルは霧場山。愛嬌あるよね、この子[黒ハート]

DSC_0041.jpg
横綱土俵入り

DSC_0089.jpg
三段目から取り組みがありますが、幕内はやっぱりすごい!

 まあ所詮はエキシビジョン・マッチですので、真剣勝負的な面白さはないのですが、過剰につり出してみたりなど、面白いです。先場所ケガをしちゃった若隆景や隆景勝はいなかったけど、そこそこ人気者がそろっていて、お客としては満足です。
 このほかもちろん太鼓の披露やおなじみの初切もありましたが、どれも見ごたえがありました。初切は、昔のは必ず水を口に含んだのをぶーっ[あせあせ(飛び散る汗)]と吹くのがあったものですが、コロナでなくなったみたい。その代わり塩をぶっかけあっていて、面白かった。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0096 (2).jpg
DSC_0097.jpg
グッズ、他にもいろいろ買いましたが、並んだ~!!


 めちゃめちゃ列になっているのに、現金[有料]と電卓で会計している窓口が2か所しかないんだもん[ふらふら]。観客層は比較的年齢が高いけれども、今どき電子決済できる窓口も作っていいんじゃないかなあ。

DSC_0057.jpg
あら、二人とも昼酒?(海)
ビール×1本とチューハイ×1本しか飲んでないよ~


 久々のお相撲、面白かったです[るんるん]。こういうイベント、これからどんどん復活していくんだろうな(その分仕事は忙しくなるかも、ですが[モバQ])。ローカル線[電車]プロレス[パンチ]なんかもそろそろ線によっては復活しているようですが、行ってみたいな。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 6

溺愛猫的女人

うわぁーいいな、大相撲観戦されたんですね。実際に間近に見ると面白いですよね。私が見に行ったのはまだ千代の富士が活躍してた時代・・もうだいぶ行ってないです。また見に行きたくなりました。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-23 14:56) 

kiyotan

生で見るお相撲は迫力がありますよね
ローカル線プロレス ニュースで見ました。
前にあーるさんが記事にしたことあるのを思い出しました。

by kiyotan (2023-04-23 18:08) 

あーる

溺愛猫的女人さん
千代の富士も、北の湖も今は亡き……隔世の感がありますね。こんなイベントも再開し、よかったです。

kiyotanさん
ぶつかる音だけでもすごいですよね。
ローカル線プロレス、狭い電車のなかなので、こちらも大迫力です。
by あーる (2023-04-24 12:33) 

kontenten

大相撲巡業って、本場所とは違い初切も観られるので楽しいですよね(^^)
by kontenten (2023-04-24 14:53) 

JUNJUN

横浜アリーナで大相撲巡業があったんですね。
お土産もむっちゃかわいい。
東横線と相鉄線がつながりましたね。
まだ乗ってないですけど。
これで、相鉄線沿線も人気が出るかもしれませんね。
by JUNJUN (2023-04-25 01:23) 

あーる

kontentenさん
本場所も見たいですが、そういう良さもありますよね、巡業。エンタメですし。

JUNJUNさん
相鉄沿線、あんまり行く機会がないですもんね。でも、この乗り入れ、どのくらい利用率があるのか……朝相鉄から来る急行、妙に空いていて座れたりして。
by あーる (2023-04-25 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。