SSブログ

場所替え [猫]

 さて、ここのところ猫ブログとしての猫[猫]の登場が非常に少なかったのですが、一日1~2件の面接・説明会[くつ]があろうとも、もちろん家[家]には毎日帰っております。

IMG_2024-03-14-07-55-11-239.jpg
仲良しのライチとルビー。ライチ、若い子にもててまんざらでもなし[わーい(嬉しい顔)]


 新居[家]に移ってから、キャットタワーの位置をソファの脇に置いていたのですが、どうもそこだと人から猫の姿が見えづらい[目]。また、猫自身もあまり使ってくれないということで、少し場所替えをしました。
 下の写真[カメラ]だと若干わかりづらいですが、テレビ[TV]の隣です。

IMG_2024-03-15-08-12-18-907.jpg
早速上ってみる若い3匹
へー、いいじゃん[るんるん](海)

IMG_2024-03-15-08-12-30-254.jpg
ははあ、外もよく見えますね[目](マ)

IMG_2024-03-15-08-12-34-332.jpg
マリン、しっぽ邪魔ー[むかっ(怒り)](ル) おっと失礼!(マ)


 こちらのほうがにゃんず[猫][猫][猫][猫]としてもしっくりくるようです。よかった、よかった。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

大きな問題 [本]

 水野英子、上田トシ子等『少女マンガはどこからきたの?』読了。

少女マンガはどこからきたの?.jpg

 少女漫画創世期のそうそうたる先生方と編集者の皆様方の対談。ちょっと昔話に流れている感はあるけれども、こういう人たちが日本の少女漫画を作ってきたのだと思うと、歴史の重みを感じる。対談、ちょっと多いけど。それにしても、昔は原稿を返してくれないとか、切り取って読者にプレゼントするとか、とんでもないことが横行していたんだなあ。びっくり。

 垣谷美雨『うちの父が運転をやめません』読了。

うちの父が運転をやめません.jpg

 運転免許の返納は、たとえ危なくても、田舎にとっては死活問題。非常に大きな問題を取り上げつつ、明るい方向にもっていっている本。これは面白い。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ: