SSブログ

中華三昧 [イベント]

 今週は、月曜・火曜としょうもない研修で疲れ切りましたが、その後は木曜・金曜と連続宴会で、連続中華でした。
 木曜日は、会社の前の部署の打ち上げにお呼ばれで、三田の中華料理屋で餃子三昧! 紹興酒もがぶ飲み……なんて言ってたら、写真を撮り損ねました。
 金曜日は、横浜中華街で、前の会社の元のトップを囲む女子会。すでに4回くらい場所を変えて開催していますが、今回はなぜか、トップのほかにも2人男性が入っています。

DSC_0200 (640x360).jpg
そして、最後にケーキ[バースデー]

DSC_0203 (640x360).jpg
左は二人とも初婚、右は二人とも再婚


 いつもの女子会メンバーがそれぞれ結婚したというので、お相手にも参加してもらったわけです。二人ともちゃんとテーブルを回って酒[バー]を注いで歩いていたので、やはり奥様方の仕込みがよろしい。
 再婚の方の人は、私より10歳くらい上ですが……もともと地元で高校時代ちょっと付き合っていた人と同窓会で再開して[ムード]……という流れらしい。同窓会の写真[カメラ]を見せてもらいましたが、なんだか同窓会の幹事は当時の制服を着る習わしがあるらしく、いい年をしたおっちゃんおばちゃんが学ランと白シャツにプリーツスカートなんかはいていて、はっきり言って相当気色悪かったです。[バッド(下向き矢印)]でも、旦那さんの方は携帯[phone to]の待ち受け画面に、彼女の高校時代のアルバムの写真を複写して載せていたりして……まあ、勝手にしてください。「忙しいからいいって言うのに、毎日弁当作ってくれるんですよ~[揺れるハート]」なんつって、デレデレです。[ふらふら]

 結構な量の中華料理にケーキを食べて、お腹パンパンで帰ると……

DSC_0197 (640x360).jpg
ぐう[眠い(睡眠)](ラ)


 あー、ようやく週末だ。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理