SSブログ

ワクチン接種+ [猫]

 ようやく週末。昨夜は何とか残業なくしゅばっ[ダッシュ(走り出すさま)]と退社して、年1回の中学の東京同窓会[ビール]で、新宿へ。もう回も重ねているので写真[カメラ]なんかもあんまり撮らないのですが、それでも今回初参加で△十〇年ぶりに会う子がいたりして、それなりに盛り上がる[バースデー]。今回は、幼稚園から一緒だったのに、ずーっと会わなかった男子二人が同窓会初参加でした。今は精神科医やってる一人はかなり様変わり、メガバンク[ビル]勤めのもう一人は昔と全く同じ顔。で、私は二人から、「あんた、変わんないねー」と言われました。[たらーっ(汗)]
 で、二次会のカラオケはやっぱり「UFO!」から始まる……なんだかなあ。
 いやあ、それにしても、今だから言える秘話(屋上でタバコ吸ってた程度の可愛い話ですが)や、我々にはけっこう人気のあった先生が十年ほど後に暴力教師[パンチ]としてやり玉に挙げられた等、また新たないらん情報をいろいろ取得しました。
 ようよう終電[電車]で帰り、よく土曜日は、なんとまたお当番で出勤[ビル]です。
 が、出勤は午後からなので、午前中に紋次郎とポンちゃんのワクチン接種に行きました。

DSC_0632 (443x640).jpg
ぼくらは今日は(ラ) 関係ないもんね[るんるん](マ)
くつろぐヤングチーム


DSC_0631 (640x479).jpg
紋次郎のワクチン接種証明書(その場で写真[カメラ]を撮ってくれます)

DSC_0634 (360x640).jpg
あたしは、パス(ポ)


 ポンちゃん、ちょっと口角の炎症がひどく、もしかすると喉も腫れている[どんっ(衝撃)]かも、とのことでワクチンは受けませんでした。ワクチン接種で熱が上がる[右斜め上]といけない、ということで、今晩からステロイドと抗生物質の投与です。頑張ってお薬飲もうね。
 紋次郎も、今日はワクチンを打ちましたが、明日からは同じように投薬です。ちゃんと飲んでくれるといいんだけど……手ごわいからなあ。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0637 (360x640).jpg
あれ?

DSC_0638 (640x462).jpg
ぼくはいつ行くんでちか?(ラ)


 ライチ、ワクチンはちゃんと受けているのですが、検便を一度もしたことがありません。ちょっと最近お腹が緩いみたいなので、検便が採れるかどうかはともかく、明日一度病院[病院]に連れていくことにしました。勝手にキャリーバッグに入りこんで、予行練習しているお利口さん(?)です。[わーい(嬉しい顔)]

 ところで出勤途中、昼飯を食べに吉野家に入って、「並と玉子!」と頼んだら、隣に座っていた知らないおじさんが突然、「あげる。これで卵50円割引」と言ってチケットをくれました。神様のような方[ぴかぴか(新しい)]だなあ、とありがたく押し頂いて、60円の玉子を10円で食べたのですが……

Image1473521819340 (539x640) (2).jpg
会計の時にくれました


 今、こういうキャンペーンなわけね。でも、単純にうれしいので、また吉野家に行っちゃうな、きっと。


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット