SSブログ

飲み会続きーー道場忘年会 [イベント]

 翌22日(土)は道場の忘年会。約半年ぶりに稽古をしたおねえさん、ボロボロです……

IMGP1252 (640x480).jpg
猫マスターは毎週やってるもんなあ

IMGP1257 (640x480).jpg
強がって記念撮影[カメラ]するおねえさん……


 例年道場の忘年会は泊りがけだったのですが、最近泊まっていく人が少なくなってきたこともあり、今年は近くの行きつけの居酒屋を貸し切ってやることに。

IMGP1262 (640x480).jpg
刺身! 一人一切れちゃんとあるんだぜ!

IMGP1265 (640x480).jpg
牡蠣も一人一個あるんだぜ!

IMGP1266 (640x480).jpg
ギンダラの煮付けも一人一個……(しつこい)

IMGP1264 (640x480).jpg
どんがちゃんが[ビール]、どんがちゃんが[るんるん]


 だって、いつもは一人一つなんてないんだもん。

 このほかにもいっぱいごちそう[レストラン]が出て、いつもの日本酒に加えて今回は赤ワイン[バー]なんかも飲んじゃって、楽しく終わりそうだったのですが、なぜか最後に学生が号泣[もうやだ~(悲しい顔)]したりして、よくわからない終わり方に。飲んでもいねえのに、泣いてんじゃねーよ。
 まあ、はっきり言ってとんでもない筋肉痛[どんっ(衝撃)]になったのですが、やっぱりこれがないと年が暮れないねえ。


nice!(12)  コメント(10) 

飲み会続きーー再びの怪獣酒場 [イベント]

 21日(金)は、何と会社で昼から懇親会。午前中に大きな範囲での全体会議があって、その後偉い人の都合がどうしても夜揃えられないというので、12時~13時半、立食で酒も出る懇親会が開催されるという……役員が「自己責任でカンパーイ![バー]」なんて言うもんだから、調子に乗ってスパークリング×1杯+白ワイン3杯ほどいただいてしまって、午後の仕事はだるいだるい……[ふらふら](当たり前か)。
 しかも、この日の夜は会社の(有志による)神奈川県人会で、川崎の怪獣酒場に群れ集いました。

DSC_2338 (480x640).jpg
ジョッキも凝ってます。ジャミラ![もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_2339 (479x640).jpg
ツインテールの海老フライ[るんるん]

DSC_2341 (640x480).jpg
ナース!

DSC_2340 (479x640).jpg
メトロンカクテル


 世代が近かったので、怪獣の話で盛り上がりました。相変わらず、ウルトラマンなんて知らないだろうなあという若い店員さんが、「ダダ」のTシャツ着てます。

DSC_2342 (479x640).jpg
ゼットンが強すぎて泣いた、と意見が一致


 相変わらずウルトラ警備隊・科学特捜隊関係者は入場禁止ですが、おねえさんは最終面接でアンヌに敗れているので平気です。
 最初に言った注文が全然通ってなくて、普通なら1時間半[時計]くらいで出されてしまうのですが、時間延長をしてもらいました。それ以外は、結構おいしいし、メニューも内装も凝りまくりで気を抜いていないので、怪獣酒場、楽しいです[わーい(嬉しい顔)]。一緒に行ったおじちゃん(同年代ですが)3人もとても気に入ったということで、また来ようねーっと明るく終了[手(パー)]しました。


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっと読めた [本]

 西加奈子『サラバ!(上・下)』読了。

サラバ!.jpg

 図書館でかなり長く待って、上下ようやくそろって借りられた。父も母も姉も、それぞれ求めるものがあって、それに忠実に生きようとしていて、その中で自分を抑制しているようでそうでもない弟。大長編だが、次が気になってどんどん読めた。

 岡部鈴『総務部長はトランスジェンダー 父として、女として』読了。

総務部長はトランスジェンダー.jpg

 ちょっと前なら、「そんなことあるの?」と思ったくらいなものだが、今なら身近に例もあるので、大変な勇気とは思うが、あり得ないとは思わない。素人の文章で読みづらいところもあるが、その分リアル。



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ: