SSブログ

うちの猫物語――ハナちゃん [猫]

 さて、うちの猫物語もいよいよ、ハナちゃんの番です。ハナちゃん、猫マスターの実家[家]からやってきたのは、昨年の7月でした。
 お義父さんが亡くなった後、山の上のおうち[家]で一人暮らしをされていたお義母さんでしたが、このおうち[家]に向かう道が狭くて、何かあったときに救急車[車(セダン)]が入っていくのもままならない。もう少し平地の便利なところに住んだほうがいいね、ということで、当初はペット[猫][犬]可の物件を探したのですが、なかなか良いところが見つかりません[ふらふら]。というわけで、お義母さんのお引越しに合わせ、我が家[ビル]にやってきたハナちゃんでした。それでは歌って[カラオケ]いただきましょう、ハナちゃんで、「[るんるん]ここに幸あり」!

IMGP7233.jpg
[るんるん]あ~らし~も~ふ~けば~[るんるん](ハ)

IMGP7235.jpg
嘘よ、歌ってないわよ(ハ)
すみません、ただのあくびでしたね[わーい(嬉しい顔)]

m_IMGP5554-01ac6.jpg
あたしハナちゃん、横須賀生まれよ(ハ)

m_DSC_019720(640x360)-2f079.jpg
尻尾の長い女だって? ここにはたくさんいるからね(ハ)

m_DSC_025520(640x360)-b3f7f.jpg
横須賀じゃ、自由にお外に出て台湾リスなんか食べてたんだけどね(ハ)


 あたし、猫須賀ハナです。ハナっていうお名前は、亡くなった猫マスターのお父さんに付けていただいたの。お鼻のところに模様があるからなんですって。やっぱり三毛猫の姉妹で、もう亡くなってしまった子がいたんだけど、この子は「モンキー」って呼ばれてたの。猫[猫]なのにねえ。どうしてかわからないわ。

IMGP7211.jpg
今はマンションだから外に出られないけど(ハ)

m_IMGP4273-fe797.jpg
まあまあ広いから、ここんち[家]も悪くないわ(ハ)

m_IMGP4252-1d43a.jpg
みんな、割と放っておいてくれるし(ハ)

IMGP7243.jpg
でも、この子はちょっとあたしに興味があるらしくて[たらーっ(汗)](ハ)

m_IMGP5064-916c8.jfif
ちょっとうざい[ちっ(怒った顔)]から(ハ)

m_IMGP5453-3ec23.jpg
あたし専用の家を作ってもらってるの(ハ)

IMGP7204.jpg
猫マスターがあたしの分身を作ってくれてちょっと助かってるけど(ハ)

m_IMGP6850-76026.jpg
それに、最近はなぜか毎日ちゅーるも出るしね(ハ)


 これなら、台湾リス食べなくてもいいかも。あ、尻尾は食べちゃだめよ。肉はないし、毛ばっかりだから。

 ハナちゃん、うちに来てもう10か月になりますが、だいぶなじんでくれたと思います。もともとライチ以外の子は他猫にあまり干渉しません。ライチがもうちょっと大人になってくれたら、ケージもいらなくなるかもしれないんだけどね。


nice!(14)  コメント(11) 

ちょっと暗いめ [本]

 安住洋子『み仏のかんばせ』読了。

み仏のかんばせ.jpg

 最初の設定が面白かっただけに、ワクワクしたのだが、なんとなく暗い展開と、最後まで割と暗い展開で、ちょっとなあ、と。文章はいいけれど。もう一冊くらい読まないとわからないかなあ。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ: