SSブログ

浮き沈み [猫]

DSC_6547.jpg
20日に合格証が送られてきました![バー]


 昨年10月に行われるはずだった2019年度の試験は、台風[台風]の影響で東京会場と宮城会場だけがぶっ飛び[ダッシュ(走り出すさま)]、その後3月に再試験が行われるはずがまたコロナでぶっ飛び[どんっ(衝撃)]、結局2019年度の試験は行われず、受験料[有料]が返ってきました。失意[バッド(下向き矢印)]のうちにもう一年勉強して、今年度の試験はようやく10月に無事行われ、受験することができました。会場の早稲田、遠かったなあ。私立の大学ってきれい[ぴかぴか(新しい)]で感動したけど。
 思わぬことで2年も勉強することになって、けっこう中だるみもしたけど、最終的にはギリギリでも受かってよかった。一安心[るんるん]です。
 ところでこの試験、昨年度はそんなわけで受けられませんでしたが、それよりひと月ほど前に実施された国内旅行業務取扱管理者試験には、実は無事合格していました。で、その場合はいくつか受験科目を免除されるという特典があったのですが、受験願書を出した時には舞い上がっていて一つも気づかず[モバQ]……試験2日前に気づいて・・・Σ(´Д`ll ズガーン!! 嵐[台風]のように後悔する[がく~(落胆した顔)]という地獄のようなエピソードのおまけがついています。バカ野郎、おねえさんの大間抜け!! 結局全科目もう一度勉強して、全科目受験して何とか受かったので、結果オーライ……

DSC_6534.jpg
バッカだなー、おねえさん(ラ)
返す言葉もありませんよ

DSC_6537.jpg
ところでこれ、何?(ラ)
猫ベッド、いや、猫袋のつもりなんですが……

IMGP9216.jpg
ふうーん(ラ)

IMGP9221.jpg
へんなのー(ラ)
うん、おねえさんも変だと思うよ……[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP9223.jpg
ぼくは、こっちがいいな[るんるん](ラ)
やっぱり、そうだよね[ふらふら]


 ちょっと浮かれたり、にゃんずが猫ベッドにやっぱり入ってくれなくてがっかりしたり……一喜[グッド(上向き矢印)]一憂[バッド(下向き矢印)]する今日この頃です。

[ぴかぴか(新しい)] おまけ [ぴかぴか(新しい)]


DSC_6545.jpg
会社[ビル]の前にこんなのが立った


 正式お披露目は明日らしいけど、ぜんぜん見えて[目]いるからいいよね。 
 

nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

美味しそうだけれど [本]

 小川糸『あつあつを召し上がれ』読了。

あつあつを召し上がれ.jpg

 短編集。美味しそうなものもたくさん出てくるが、なんだか話自体がグロな感じのものもあって、決して読後感はハッピーではなかった。

 藤沢周平『逃走―山田洋次が選ぶ「藤沢周平傑作選」』聴了? でいいのか。

逃走.jpg

 久々に、作業をしながらでも聴けるCDブックを借りた。内容ももちろんだが、笹野高史さんの朗読がなんとも軽みがあって、いい。ボランティアの視覚障碍者のための朗読作品ももちろん志としては悪くはないが、プロにはどうにもかなわない。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ: